毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

マンスリーキルト10,11月分

キルトサークルBee-Beeさん主催のアイリッシュチェーンのマンスリーキルト
暑い夏から放置状態でした。
何とか追いつこうと、頑張っています。
8,9月分がまだですが
10月のメイプルリーフと11月のグレープピールが出来ました。
今回はチェーンが引き立つよう
月々のパターンは皆ピンクの同系色でやっています。

gazou 4036

・・・・・・・・・・・・・・

    
ところで、このブログ先ほどまでサイドのリンク欄が表示されてませんでした。
管理画面が出てないということは更新が出来ないってことですね。
何が悪かったのか・・でも無事直りました。
それとコメントの[Edit]機能が先日まで誤動作してたんですが
これも直りました。
そしてコメント欄のクッキーが設定してないテンプレートだったので
作者さんにお聞きして、タグの修正しました。

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ♪
完成おめでとう~可愛いパターンだよね。
私もはずかしながら、進んでいないんですよね。。。頑張らなきゃ!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.12/13 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今月分のピンクの色はとても鮮やかですね。
春がきたようなピンクの色,左のぼかしのような布は桜の花にも見えます~
寒い冬こそこういう布を触っていたいな~と思いました。
かなりの枚数出来上がられたと思うのですが,
このマンスリーはいつまで続くのですか?

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

blueroseさんも参加されてたんですか?
一度遅れると、遅れついでにどんどん後回しになってしまいました。
ちょっと奮起して、パターンだけは頑張って年内に仕上げようと思っています。
頑張りましょう~!v-91


e-343ガウラさんへ

この花なんでしょう?
花芯は桜にも見えるし、洋花にも見えるし・・
2,3年前のキルトゲイトさんの生地でブルーやグリーンもあります。
パターンは1月から12月までの12枚で
15日に課題が出るので、もうじき最後のが発表です。
でもチェーン部分が13枚有るので、こっちも遅れてるんですよv-409

おはよう。 

カワイイピンクですね。
ゆりさんは、何でもすぐ出来ちゃうんですね。
↓の毛糸の帽子もいいわ。
前に頂いた帽子今年もさっそく活用しています。
今夜からはさらに冷えるそうなので、散歩のときは帽子とマフラーは欠かせませんね。

わたしは、まだ手作りする余裕がないです…(^^ゞ

 

寒くなりましたね!
マンスリー。進んでいますね
私は寄り道ばかり。。。
メープルリーフ、きれい!
グレープリーフも、もちろん
グレープリーフ、製図、どうしょう
ダブルウェディングリングを応用すればよいのよね

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

毛糸もあみねこの編みかけやゴロゴロあるので
消費しなければと編んだんですが
結局1玉じゃ足らなくて取り寄せたから
減ってないのと同じね~


e-343mimiさんへ

進んでますよ~っていうか
遅れを取り戻しつつあります。
ちょっとすっきりしたいので。
今晩8,9月分、完成しそうです。
グレープリーフ・・はい、ダブルウェディングの製図でやりました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー