毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ニット帽&オークション

先日の編みかけのニット帽完成しました。
長編みとくさり編みだけの簡単帽子です。
少し地味なので母用と思いましたが
編み図よりちょっと大きいゲージの糸を使ったので
頭の小さい母には少し大きかったので、私用になります。
gazou 4027

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちらオークション落札品
1m250円のダイワボウ、JUNKO MATUDAさんのクリスマス柄2種と
クリスマスベル20個、200円を2種

gazou 4031
gazou 4033

オークション参加はこれで今年最後にしました。
あとは細々作る事と、布整理に心がけたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

素敵な帽子が出来ましたね♪
あっという間に編めてしまうyuriさんがスゴイ!
素敵な模様です♪いいなぁ(*´∀`*)

ベル♪可愛いですねー
今年はオークションデビュー出来なかったなぁ(>_<)
来年こそは☆やってみようかなぁ~
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.12/09 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

病院の待ち時間にと思って、あまり考えもせず編みねこ用の毛糸を使ったので、ちょっと地味です。
ねこさんが編むドイリーよりは全然簡単ですよ。
風が強くなってきたので、ワンコの散歩時
ニット帽は何枚有っても重宝します。

素敵 

今に季節にピッタリなシックなお色の帽子ではありませんか~。(*^_^*)
引き上げ長編みのラインがアクセントになってますね。
昔は自称”帽子がよく似合う”母のためによく編んで送ってました。うらん本人は帽子が似合わないヒトなのです。(/_;)

ベルかわいいです。
オークションて色んなお品が出てるんですねー。

お返事です♪ 

e-343うらんさんへ

うらんさんは帽子、お似合いにならないんですか?
実は私も帽子はどちらかといえば嫌いな方です。
髪がネコ毛なのと、頭の形が帽子向きじゃないので・・
使うのはワンコの散歩と自転車でゴミ出しに行く時くらいです。
夏は日傘の方が断然多いし。

 

帽子素敵に出来上がりましたね。
ワタシもこんな帽子を編みたいのですが、
編み図を教えていただけないでしょうか?
お友達からいただいたパイナップル編みのマフラーに合いそうなので・・。(笑)

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

面倒くさがり屋の私でも、結構スムーズに行きましたから
ぽんすけさんなら、楽勝ですよ。
明日になるかもしれませんが、コピー送りますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー