愛猫と手作りの暮らし
師走に入りました。
2010年12月02日 (木) | 編集 |
何だかバタバタして、家中のカレンダーが11月のままでした。
皆さんのブログ、なかなか読み逃げも多く申し訳ありません。
今日は午後から雨が降るというので
家の前の高速沿いの溝をお掃除。
フェンスからはみ出た木々の枯葉が毎日大量に落ちてきます。
gazou 3995
こんな塊が5,6箇所・・
雨の前に取り除かないと、我家の前の桝が詰まり雨水が溢れてくるのです。
田舎暮らしも、この季節は本当に大変です。
昨年、近隣で野焼きから火事が起きたりしました。
童謡に出てくるような
♪焚き火だ、焚き火だ、落ち葉焚き~♪なんて、ちょっと怖くて出来ません。

午後、通院の為、家を出たと思ったら雨が降り出しました。
12月にしては暖かいようですが
でもやっぱり冬の雨は冷たいな~
木曜日の午後という事もあるけど、雨脚が強まったこともあり
今日は整形がすいてて、30分で終わりました。
帰りにスーパーに寄って、手芸屋さんを覗いて可愛い生地を見つけました。
gazou 4000
また、いつものミニ巾着を作ります。
Kzmさんのパターンをダーツを減らして、寸法もちょっと替えてみようと思っています。

前回UPした、編みかけのニット帽の毛糸、このお店で去年買ったのですが
行く前にTELで確認したら、今年は入れてないとのこと。
かなりがっくりしたけど、すぐにネットで探したら
1軒だけ単品で送ってくれるところがありました。
元廣のミニスポーツ・ファインニッティングという安いウール毛糸なんですけど・・・
良かった~ 何とか完成しそうだわ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
セーターみたい
まるでセーターみたいな柄ですね。
こんな生地もあるんですね。

毛糸が見つかってよかったです。
昔なら諦めるしかないけれど、こういう時ネットさまさまですねー。
2010/12/06(月) 18:33:39 | URL | うらん #-[ 編集]
お返事です♪
e-343うらんさんへ

この生地、フランネルみたいな感じです。
手触り感はいいですよ。

毛糸、土曜日に来ましたので、続きを編まなければと思っています。
お安い毛糸なので10個単位というお店は
すぐに見つかったのですけど
単体で売ってくれるお店、1軒だけありました。
ホント、ネットさまさまです。
2010/12/07(火) 08:47:01 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する