毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

頂いてしまいました。

とってもありがたくない物を頂いてしまいました~。
週の初めから、喉が痛いなと思っていたら
痛みが取れたと思ったら咳が出始めました。
完全に風邪ですね。
頭脳があれだから、滅多にならないのに~(笑)
毎日、あっちこっち通院してるから、うつる要素は大いにあったから
まあ、ひいてしまったものは仕方ない・・・

昨日は体調悪い中、先日予約しておいた
電子申告の説明会に行って来ました。
行く前にクライアントソフトとか何やらよくわからない物を
ダウンロードとインストールしたら、デスクトップにズラ~

税務署では
ICカードリーダーライターの使い方や住基カードの説明などで
結局、デスクトップに並んだアイコンのことは聞けずじまい
まあ、来年の事だから考えないとしよう。

こんな感じで毎日家を空けてるから
手作りもお掃除も中途半端なことをしているので
あ~お昼ねしながら、ゆっくりキルトしたいわ~

前回の続きのメタボ型ブーツ、ヒイラギも付いて仕上がってます。
裏側は可愛いスノーマンです。
gazou 3933
gazou 3937

鼻とお髭にはキルト芯を入れてこんもりさせたつもりだけど、目立たない?
gazou 3935

そして次なる物
簡単ミニツリー・・しつけもせずに纏っちゃう横着者です。
gazou 3940
スポンサーサイト

Comment

大丈夫? 

おはよう。
風邪大丈夫ですか?
咳はなかなか止まりませんからね。
あまり無理しないでください。
首にスカーフなど巻いて暖かくしてるとだいぶ違うと思います。
寝る時も、ゆるいネックウォーマーしてるといいそうです。

ミニツリー可愛いですね。
しつけなしでも縫えるって、逆に凄いわ。
わたしなんて、しつけしてもうまく縫えない…^^;

あ、みかんも風邪予防にはいいですよ。
わたしもう、手が黄色くなってきました(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.11/19 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
風はいかがですか?急に寒くなりましたから。。。どうぞご自愛くださいね。
こちらもかぜが流行っているそうです。今週から息子が「中耳炎」で耳鼻科に通っています。待合室は凄い人だとか。。。私も貰わないようにがんばらないと!

完成おめでとう~とても愛嬌のあるサンタさんですね!とてもかわいいです♪
裏布もUSA布かしら?個性的でぴったり~
ここ何年かクリスマス物を企画以外で作っていないので何か作りたいな~と思ってしまいました。
ツリーも頑張ってくださいね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ご心配有難うございます。
寝るときのネックウォーマーはちょっと苦手だけど
加湿器は必要だなと思いました。
まだ我家に無いので、買わなくっちゃ。

みかん→風邪予防・・遅いよ~


e-343blueroseさんへ

ご心配頂き有難うございます。
咳は出るんですが熱が無いのでなるべく普通に過ごしています。
それでなくても、あちこち通院してるので
今回は市販のお薬でやっつけようと思っているのですが・・
今日、私も耳鼻科に行きましたが
中耳炎の子もすごく多いです。

サンタの裏布、今年のUSA柄なんですよ。
好きで色違い集めています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ここの所、急に冷え込んだりしているので
体が追いつきませんよね。
私もなんだかんだ忙しかったので
栄養剤とか飲んで早寝しています。
お大事にしてください。

それからブログにコメントを頂いて
どのような感じの生地か見たいのですが・・・
よろしくお願いします。

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

最近はあちこち悪くて良いところ無しです。
kuranさんもご自愛くださいね。

また、kuranさんのコメント欄にお返事しました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.11/19 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>頭脳がアレだから滅多にならないのに
に笑ってしまいました。
どうぞお大事にしてください。

サンタさんの表情、ふっくらして優しげですね。
裏布も可愛い。
ミニツリーの仕上がりも楽しみにしています。
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お風邪ですか、暖かくして、早く治してくださいね。
忙しい年末が来ますからね~。(笑)
可愛いサンタブーツ、本当にサンタさんのお顔が優しくて、ほっこりしますね。
yuriさんは、可愛いクリスマス柄をたくさん持ってらっしゃいますね。
裏布の雪だるま可愛いです♪
ワタシも少しはあるけど、あまり作れないので、
今年は、全然買ってません。
しかも、使ってないし・・。(笑)
ツリーも可愛い布を使ってありますね。
ワタシもあまりしつけ掛けてません。
待ち針がブスブス手に刺さりながら縫ってます。(汗)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

今日は雨ですーそちらもですか?
風邪はどうですか?良くなりましたか?
無理をせず、早く治して下さい!

ブーツ♪可愛いですね(≧∇≦)ノ
ヒイラギもクリスマスらしくていいですね♪
キルト芯をいれてプックリ♪
サンタさん、可愛いですょ♪

クリスマス…なんの予定も飾りもない我が家…
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.11/22 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343あんこさんへ

有難うございます、風邪大丈夫です。
耳鼻科、おチビちゃんが多いんです。
それが皆、ゴホゴホやってるし
狭い待合室では、即うつっちゃいますね。
お陰さまで咳は少なくなりましたが
このうえなくダラダラと過ごしています。


e-343ぽんすけさんへ

風邪はだいぶ良くなりました。
熱は無いので元気なんですが、いつものダラダラ病です。
赤い雪だるま、可愛いですか~
少し押さえた赤なので、派手な柄の割には大人っぽいでしょ。
クリスマス柄は最近はあまり買わないようにしてますが
長年の蓄積された在庫ですよ。


e-343ねこ28さんへ

今日は雨で湿気があるので、お陰さまで咳もかなり減りました。
乾燥してるといけませんね。

ブーツ、可愛いですか~
只今、ゴロゴロ状態に突入していますが
フリースぽいのを着て、カーペットに横になると
誰かが背中に入ってきます。
誰も私をゆっくりさせてくれませんよ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.11/22 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー