愛猫と手作りの暮らし
立冬を過ぎて・・
2010年11月09日 (火) | 編集 |
ここ数日、本当に風が強く寒くなりはじめました。
寒がり華ちゃんが震えるので、
今日やっとホットカーペットを出しました。
今夜は電気を入れてやらないと・・・
今日、ワンコの散歩中、防災無線放送から声が・・
何かと思って耳を澄ますと
今日、クマの目撃情報があり、山に入るときは気をつけるようにとの事でした。

ここ数日、ちょっとバタバタして手作りもあまり進んでいません。
通っているリハビリが一つ増えました。
寒くなって腰痛がちょっと酷くなり牽引の追加です。
8割がお年寄りの患者さんの中で
それほど違和感がなくなってきたのが、ちょっと癪にさわるけれど(笑)

そろそろ模様替えをと冬っぽいキルトを引っ張り出してみました。
全部飾れないから、どれにしようか考えています。
gazou 3881
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
ホント、ようやく冬って感じになりましたね。
日中は暖かくても陽が沈むころは冷えてきます。

冬のタぺいろいろありますね。
そうだ、ツリーも作り方教わっててそのままですね。
引っ越ししたら、まず出して作ろうかな。
もう、やりたいこといっぱいで…(^^ゞ
でもわたしのことだから、有言実行とはいかないかもね^^;

リハビリもけっこうエネルギーがいりますね。
わたしも、ここのところ膝が痛いです…
引っ越ししたら、階段の上り下りがないので少しは楽かな。
2010/11/10(水) 04:47:26 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お大事に。
寒くなりましたねー
我が家はとっくにホットカーペット出しています(笑)
寒くなると、体調を崩しやすいしアチコチ痛くなるので…気をつけて下さい。私もですー

クリスマスブーツも可愛いけど、冬のキルトもたくさん作られているんですね(*´∀`*)
どれも素敵♪
キルトって何年も大切に使えていいなぁ~♪
2010/11/10(水) 17:15:26 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

タペストりー、あるにはあるんですが
夫がタバコを吸うのでリビングには飾りたくないの(笑)
狭い玄関に今日、大きいツリーと左下のサンタのタペ飾りました。
リハビリだけなら40分くらいで終わるんですが
診察となると、すごくエネルギーがいります。
帰ったらどっと疲れてしまいます。


e-343ねこ28さんへ

わが町にもシベリアから、ナベ鶴がやってきましたよ~
ツルが来ると冬って感じ。
来週にはストーブも出しておこうと思います。
インフルエンザが流行りだしましたので
気をつけてお仕事してくださいね。
2010/11/10(水) 18:59:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
yuriさんの冬キルト,どれも素敵ですね~
シンプルにすっきりとしていて,これ来年の私のキルトの目標にいただきます^^

もう立冬なんですね。
どうりでここ数日,北西からの風が冷たかったはずですね~
寒くなってきたらいろんな病気が・・・
家では次女がノロウィルスの腸炎にかかってしまいました。
あっ,クマにもご用心ください~
2010/11/10(水) 23:43:39 | URL | ガウラ #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ガウラさんへ

数日、強風が吹き荒れましたね。
家の周りは落ち葉で敷き詰められています。

私のキルト・・確かにシンプルが多いです。
自宅キルターの時期が長いですから
自然と無難な方向でやってしまって、冒険心がないですね~。

お嬢様、ノロウィルスですか?
以前、牡蠣が原因とか言われて、まったく敬遠された時期がありましたね。
どうぞ、お大事に。
2010/11/12(金) 07:19:30 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する