愛猫と手作りの暮らし
クリスマスブーツ
2010年11月02日 (火) | 編集 |
一昨日の読売ファミリーの冊子の絵、ちょっと可愛かったので・・
gazou 3867

ちょっぴり寒さを感じたら、おうちで楽しい針仕事って書いてあります。
昨日は寒さも和らいで、過ごしやすい一日でしたが、
もう少し寒くなったら、外も嫌になって、こんな風にして過ごせたら良いなって思います。
私、車に乗ると暑いので、まだエアコンつけています。へへ・・

さて、作り続けて早10余年、このクリスマスブーツも何度も登場していますが
昨日4つ子のようなブーツ完成しました。
中央のサンタさんを違う物にバリエーションを替えても良いと思うのですが、来年にしましょう。
gazou 3869

そろそろ毛糸も恋しくなって、今年は是非スヌードを作りたいのですが
もうちょっとクリスマス物です。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰していました
毎日のように遊びに来ているのですが、
なんとなく気ぜわしくてコメも残さず・・・
サンタブーツかわいいですね
子供たちが小さい頃プレゼントしたお菓子入りブーツを思い出します
私も作ってみたいなぁ、と、ちょっと余裕が出てきた(笑)
教えていただけますかー?
私も車中日中はどうかするとエアコンつけます
つけっぱで暗くなってから車に乗ると、
ヒャーー、さむぃ!とびっくりしたりしてます
2010/11/02(火) 11:44:43 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

私もずっと前は、親戚やお友達の子供さん
同僚の子供までずいぶん作りました。
もちろんお菓子もいっぱい詰めてプレゼントしましたよ。
今は大人用ですから中身無しです。
レシピにつきましては、mimiさんのブログに非表示でコメントしますね。
2010/11/02(火) 17:25:15 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
可愛いサンタブーツがたくさんできてますね。
こんなのにお菓子が入ってたら嬉しいですよね♪
 
ウチの車は青空駐車なので、これからの季節、
すぐ暖房を入れないと、寒くて凍えそうになります。
2010/11/02(火) 21:02:10 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
おはよう。
ブーツ沢山出来ましたね!
わたしは、お菓子も入れてほしいわ(笑)

ちーたん、またお尻に穴があきました…。
やっぱり体質的になりやすいようです。今回はちょっと大きくて痛いみたい…。
一応、薬飲ませて消毒しているのでだいぶよくなりました。
2010/11/03(水) 08:41:58 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ハロウィンやクリスマスや、いつもギリギリで
出来て飾る日が短いのですが
今年は他の事を置いといて、少しやる気になっています。

e-343ふるるさんへ

ちーたん、また再発したのですか?
心配ですね。新しい家でもストレスにならなければ良いですね。
うちのニャンズはその点、自由気ままに過ごしています。
今も2匹、何処へ行ったやら(笑)
2010/11/03(水) 11:20:12 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する