毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

寒くなりましたね。

ここ2,3日は晩秋の雰囲気を感じぬまま冬に突入した感じですね。
台風の影響で明日雨が降ったら寒そう。
そろそろホットカーペット出さなくちゃ・・
灯油屋さんはいつも11月から何曜日に巡回しますよってチラシを持ってきてくれるのに
今年はまだ。

今日は畑の苗たちに追肥をやって
風がすでに強いので、防虫ネットの補強をしました。
夫の仕事上、私は午前中は殆ど手仕事出来なくて
今日も午後、リハビリに行って
帰ったらワンコと実家に母の様子見に・・・
そして夕飯前後の時間が私の手作りタイムです。

製作中のクリスマスブーツを
今から縫い代を整えて、表、裏合体予定。
gazou 3846
この時期、毎年のように作っているワンパターンです。

そして、昨日はるさんのブログで拝見した「パッチワーク教室・特別号」買ってしまいました。
一ヶ月くらい待てば、お教室でも購入されると思うし
我家もすでに本棚満杯なのに、買ってしまった~
最近、本を買ったら1個は作品をと思っているのに
あんまり実行出来てません。
でも作りたいものは載ってました、いつかね・・そういつかねと言い聞かせ!
gazou 3848
スポンサーサイト

Comment

 

毎日風が強いですね。
朝晩の冷え込みも暖房無しではしのげないくらいになってきました。

追肥と防虫ネットですか~?
yuriさんの畑仕事は本格的ですね。
我が家はいまカブを収穫して食べています。
寒さに俄然弱い私,
もっと寒くならないうちにと思って庭仕事を始めました。
荒れ放題なので,しばらくかかりそうです。

クリスマスブーツ,コロンとして可愛いですね♪
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.10/29 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

こちらも、今どしゃぶりの雨です。北風も強くて散歩に行けません。
うちは、もうホットカーペットやってますよ(^^ゞ
ちーたんが伸びて寝てます(笑)
コタツは布団が古いので捨てようかどうしようか迷っててまだ捨ててないですが…
あと一カ月ですからね。

クリスマスブーツ沢山出来てますね。
わたしも頂いた型紙大切にとってあるので、時間があったら一つでも作ってみたいです。

なんか気ばかり焦って…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ガウラさんへ

畑は本格的でもないんですよ。
いつかガウラさんの畑を拝見しましたが、我家は極小畑です。
カブ、大根、植えたかったんですが、ワンコ部屋作る際、土がだいぶ出て
今年は種撒き時期に何も出来ませんでした。

ブーツ、確かに画像はころんとして見えますね。
ひっくり返したら仕上がりは案外スリムです。


e-343ふるるさんへ

夕べははこちらも外でヒューヒュー風が鳴いていましたが
今朝は普通の秋風に戻りました。
関東に近づいていますが本州上陸無ければ良いですね。

ブーツ、クリスマスまでに時間が取れたら是非作ってください。
私はこれから別のブーツに取り掛かります。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/30 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
台風は大丈夫でしたか?東北はどうやらこれから見たい…今日は午後からずっと雨でした。。。

順調にすすんでいますね。
この調子ならクリスマスまで楽勝ですね!
本は私も増える一方です。本当に一つは作りたいですね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.10/30 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

こちらは進路が遠かったので、一時的な強風だけで済みました。
11月になろうとするのにやってきたり
急激に寒くなったり、本当に今年は異常気象ですね。
そういえば、いつもこの時期洗濯物に潜んで
厄介なカメムシがまだ来ない・・暖冬になるんでしょうか?

クリスマスもの・・私にしてはいつもより早く進んでいます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/31 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー