愛猫と手作りの暮らし
いろいろ
2010年10月28日 (木) | 編集 |
めっきり寒くなりましたね。
昨日はこちらも11月下旬の気温とのことで風も冷たかった~
先週まで七分袖で過ごせたのに、昨日はさすがに寒く
初めてベストを引っ張りだしてお出掛けしてきました。

ブログにも書きましたが、昨日は久しぶりの昔の同僚とのお食事会でした。
皆、家でお肉を食べてないと言うので2,000円のスペシャルランチにしました。
前菜やトマト仕立てのスープは美味しかったのですが
牛フィレソテーがやや固め・・
まあお値段的にこんなものかな~と・・

私と一番近い人が3歳上で、あと2人はもっと年上です。
お孫ちゃんの話や結婚してない子供の話
それに健康問題、お墓の話などで盛り上がりました。
そして性格の話になって
血液型がA型の二人が「yuriさんはやっぱりどうみてもO型だよね~」という話に・・
昔、職場の金庫が開かなくてパニックになって
「yuriさん、開かない、どうしよう」って慌てて言ってるのに
私は「そう?」と妙にのんびりしてたというのです。(記憶に無いけど)
かなりの「おっとり型]と言われていますが
私、夫にはいつも歩くのが早すぎるとか
自動車教習場でもよく先生から「スピード違反」と言われてました。
でもせっかちで無いのは確か。
のんびりしてるのにおっちょこちょいで失敗も多い、こんな所でしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お食事会の帰り道、メガネ屋さんに寄ってきました。
夫が先日、飲み会から帰ってワンコを敷地の外に連れ出した時
段差に足を取られレンズに擦り傷が出来てしまい、その仕上がりを取りに行ったんです。
ついでに私のPC用のメガネ一本目も若干使いづらくなったので見て貰いました。
スペアが欲しかったので3年前にメガネ二本目を買ったのですが
度数は二本目から変わってないとの事。
1本目のレンズだけ替えれば良いんですが、先日、落として踏んづけて・・
直してもらったものの、若干の違和感があるので
一番安いフレームで新しく作りました。
それにしても、昨日あれこれフレームを試すとき、鏡を覗き込んだけど
何てメガネの似合わない顔なんだろう。
顎がなく、鼻ぺちゃで目も垂れて来た・・まあ、人には迷惑かけてないから良いとしようね。

そしてキッチンスケールも新調しましたよ。
郵便物を計るには今までのが良いけど、そろそろ新しいのが欲しかったのです。
もう1,000円出せば、0,1gの微量単位や水分もmlで表示されるのがあったけど
まあ、それほどまではいいやと2kまで1g単位のにしました。
gazou 3842
ダイエットに活躍してくれたら良いのですけれど・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
わたしも、先日近所の主婦友とランチ(食べ放題)に行ったんだけど
もう、食べ放題は無理ですね。
わたし食べるのが遅いので、沢山食べられないし全然元とれないわ(^^ゞ

キッチンスケール、今はデジタルで見やすいのが沢山ありますよね。
わたしも新しいキッチンでは、いろいろ作りたいので(出来るかどうかは??)
道具は一新したいです。

ホームベーカリーも欲しかったけど、マンション内に焼き立てパンやさんが出来るらしいので
買わなくてもいいかな…
2010/10/29(金) 07:01:07 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

のんびりは生活環境のせいだと思います。
子育てしてたら、母親がシャキシャキ仕切らないと
生活が循環していかないと思うもの。
もう一人のO型の人は、昔はすごくのんびりやだったのに
やっぱり出産してから、だいぶ変わったと言ってましたよ。

ホームベーカリー、私も欲しい時期がありましたが
考えてみれば、夫が日曜日以外、朝食を食べないので、あまり使わないだろうなと諦めました。
2010/10/29(金) 08:28:03 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する