毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

宣言

gazou 3810

昨日は整形外科の受診をしましたが
いつもはリハビリだけだから早く済むけど
一週間後に診察って聞いていたから
昨日は待ち時間覚悟で行きました。
待っている間、あみねこちゃんを編もうと思って
道具一式持ったつもりでしたが
やっぱりおっちょこちょいですね。
肝心のメガネを忘れてしまって・・
特に運転直後の目は細かいの無理です。
2時間ちょっとボ~ッとして過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・
今日のタイトル「宣言」ですが
こうしてブログで宣言すると叶いそうな浅はかな考えですが
脱・メタボ!しようと思います。
もう何度も目にしたよ~って言われそうですが
今度は真面目に取り組みたいと思っています。
7年前から7キロ太ってしまっています。
私の股関節は普通の人の50パーセントで身体を支えていると
整形の先生に言われて
のん気な私も少々、ショックでした。
長時間歩いたり、走ったりは痛みが出るので出来ないのですが
食生活の改善で何とか1ヶ月1キロペースで落とせないかと考えています。
来月から、根性叩きなおして頑張ってみます。
宣言しておいて来月からかよって言われそうですが
今、日頃口にしている物のカロリーを書き出して検討中です。
自分の身体を今まで放し飼いにしてきたツケですが
何とか頑張ってみようと思っています。
もちろん、うらんさんに頂いたガムランボールにもお願いしました。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

脱メタボですか!?
わたしも、かなり脂肪蓄えているのでなんとかしなければと思っています。
食いしん坊なのでつい食べちゃうしね…^^;

歩くのは平気ですが、それだけではなかなか減らないわ。
かといって、何かに頼って飲んだ食べたりはいやだしね。
ゆりさんは、カロリー計算して痩せるの?

とにかく、宣言したからには頑張らないとだね(笑)
他人事じゃないって!^^;わたしも頑張ろう!…かな。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.10/26 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

頑張ってくださ~い(≧∇≦)ノ
って、私もなんですが…痩せません…
太るばっかり…
来月、友達の結婚式があるので!それまでに少し
でも痩せたいんですが…

カロリー計算とか無理だし、外歩くのは寒いし、
甘い物…減らしているけどやめられないし…

どうしましょう???
yuriさん、頑張って~いい方法教えて下さい!
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.10/26 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ふるるさんはウォーキングしてるから大丈夫ですよ。
私はやむを得ずという所もあります。
以前、MRI撮った時も、あまり太らないように言われたんですよね。
痩せなきゃと言いながら、明日はお友達と中華ランチへ・・


e-343ねこ28さんへ

ブログでバッグのモデルで登場したねこさんの姿を
拝見した限りでは痩せる必要無しですよ~
今までテレビで一つの食材に頼ったりのダイエットは長続きしませんでした。
中年になると食べ物を減らしてのダイエットは
返って太りやすい身体を作りやすいそうなんです。
食べて痩せる・・もうこれに頼るしか・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/26 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
ダイエットは永遠の課題だけど、体の為に頑張ってくださいね。
私も自分が写っている写真を見るとやせなきゃなぁって思います。
目標達成応援していますね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.10/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

今日は久しぶりの友達と満腹のランチに行ってきました。
こういう時、ダイエットの話題はちょっとね・・・
でも次からメニューを考えて、頑張ります。
意思薄弱→意志強固になれるかな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/27 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー