毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

刺繍糸

gazou 3795
通販に注文していた刺繍糸が届きました。
田舎のお店には置いてないグラデーション糸です。
使うのは1種類だけど、通販だとついつい余分な物まで・・

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、整形外科を受診した時
待合室でお隣に座られていた少し年配の女性の
足元が何気に視線に入って・・・
あらっと思って見直したら、私と色違いでした。
「ご一緒ですね。履きやすいですよね」と声を掛けたら
「そうなんですよ、これを履いたら他のが履けなくて」と笑っておられました。
私もこの靴に出会って、初日から足に馴染んでいて
もう一足と思って靴屋さん数軒覗くもののありません。
ネットで調べると、作っていた工場が日本から撤退したそうで
もう作ってないとのこと。
別のメーカーがそれと同型モデルの靴を出したと聞いて
注文して履いたものの、やっぱり履き心地は雲泥の差。
少し甲の高さが合わないので、お友達にあげました。
それからオークションなど探してこれだけ見つけました。
市価より2~3割安でした。
別に同じ色でも良かったのですが、偶然色違いがゲット出来ました。
gazou 3792
これ以外は慶弔用パンプス2足とサンダル、スニーカーしかありません。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわぁ
DMCは全色持っている私。
たしか、グラデーションもいくつかあったはず。
言ってもらえたら送ったのに。
靴ってお気に入りがありますよね。
私も、アシックスのを気に入って履いています。
色違いやらなんやらで、5足ぐらい持っています。
とってもお安い靴なんだけど、履きやすくて。
自分の足にあっているって大事ですよね。
  • posted by 縞 
  • URL 
  • 2010.10/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

おぉ、今度は刺繍糸ですか!?
ゆりさんは、こうやって沢山買ってもそれを生かせますからいいですよね。
いつも何が出来るのかなって楽しみなんですよ^^

靴…ホントになかなか足に合うものってないですよね。
わたしは、間抜けの小足ですしピッタリ合うのを探すのはとても難しいんです。
普段はスニーカーなので、今はPATRICKのを履いてます。
ここのは、細身で甲も薄いんですよ。
サイズは35(22~22.5㎝)に中敷きを敷いて履いてます。
これがなかなかなくてね…それにこれはお値段がよろしくて^^;
靴だけはお金がかかってしまいます。

太ると足のサイズも変わるといいますがわたしの場合は同じです。
この体重をこの小さな足で支えてるんですからね。凄いでしょ!?(笑)




  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.10/17 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343縞さんへ

DMC全部持ってらっしゃるんですか~?
それはすごいですね。
そう言えば縞さんのブログのサイドバーに
糸の見本帳みたいなカラフルなのがあったような気がするんですけど・・

靴は特に私のような中高年になると大事だと痛感しています。
病院の先生もウォーキングは靴選びを慎重にって言われるくらいですから。


e-343ふるるさんへ

刺繍糸、普通のは山ほどあるんですが
今回参加している企画物にちょっとだけ刺繍が入るんです。
ほんのちょっとだから、こだわらなくても良かったんですがグラデーション糸使ってみたかったの。

靴は私は36サイズですが、最後に落札したのだけ
35サイズです。ストッキングだとこれでぴったりで・・
私は甲高なので、サイズが合えばどれでも合うというわけではないので難しいです。
洋服など他に身につけるものは安物でOKですが
靴だけは少々お金が掛かってしまいます。
夏はサンダルを履きたいんですが
最近のサンダル、つま先が妙に四角張って大きかったりしませんか?
私は関節が悪いので、足の上げが低い為、つま先を引っ掛けて躓きそうになることよくあるんです。
そうそう、先日さんまさんが和田アキ子さんのパンプス履いてみたら
3cmくらい余ってました(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/17 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グラデーションの刺繍糸、キレイですね。
刺し子の段染めの糸なら少し持ってますけど、
刺繍糸はほとんど使わないので、
普通の色のしかありません。
縫い糸のグラデーションのは、フェリシモのキットで買ったのが眠ってます。(笑)
 
靴は、靴屋さんで履いてみないと、買えないです。
左足が外反母趾で、合わない靴を履くと
テキメンに足が痛むので。
そろそろ新しい靴を買わないといけないのですが・・。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
刺繍糸今はグラデも多いんですね。
大分前ですが手作り雑誌に「新発売のグラデーション刺繍糸」が1束ついていてそれ目当てに買った覚えがあります。
少しリネンに刺しました。
私も田舎なので手芸用品はネット通販が主。。。確かに余計なものまで買ってしまいますね。

靴、お目当ての物が見つかって良かったですね。
足は第2の心臓と言いますからね~大事にしないとね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

履いてみないと分からない・・確かに一番重要~!
私は最初の一足は最寄の靴屋さんで買いました。
こんなに履き心地が良いのなら2足目をと思った時
もう製造してない事を知ったんです。
外反母趾の方もファンが多かった靴らしいんですが
メーカーと品番が分かっているので
作ってないとわかったら、この履き心地に
いつ出会えるか分からないと思うと、欲しくなり
ネットで必死で探しました。


e-343blueroseさんへ

ネットで刺繍糸専門店を覗けば
へ~こんなにあるのってびっくりするくらいです。
昔、クロスステッチに夢中になってましたが
最近はちょっとキルトにプラスワンするくらいで・・

靴、当分大丈夫そうです。もうネットでも見つからないので大事に履きます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

刺繍糸、キレイですね。
マルチカラーのようなのは珍しい~。
むかーし、京橋にある「越前屋」っていう手芸店は刺繍糸が豊富と聞いて
行ったことがありました。
ほんとに豊富にありまして・・沢山あり過ぎて迷って買えませんでしたよー。
通販は時間を気にすることなく、ゆっくり選べるから、そこは利点ですね。

靴、、
うらんは甲高だん広で、3EEEじゃないと入らないのです。(/_;)
写真の靴は履きやすそうですね。
靴だけは、ネットで買うの難しいです。
24といってもメーカーによって大きさが違いますよね。
今度自分の足の合う靴が見つかったら、yuriさんのように色違いで何足か買って
おかねば!と考えてます。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343うらんさんへ

越前屋さんもチェックしてましたよ。
でも少し近くの神戸の専門店にお願いしました。

何を隠そう、私も甲高だん広タイプでして
でもこれEEタイプなんですが、すごく履きやすいんです。
私、ワンパターン人間で靴に限らず
気に入った物は2個買っちゃったりするタイプです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー