毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

練習

今日もお天気はまずまずのようです。
皆さん、連休はどのようにお過ごしでしょうか?
我家は昨日は一日、前の斜面の草刈りに費やしました。
かなりの急斜面なので、刈った草と土が溝に落ちてくるので
後片付けがいつも大変なのです。

今日は久しぶりと言うか1年ぶり?
押入れに入ったままの一眼デジを出して練習しました。
まだ使い方把握できておりません
買ったのが2年前。
今更カメラ店さんにどうやって使うの?
と聞きにも行けず(笑)

隣の空き地に咲いているシロバナサクラタデをパチリ。
5ミリ位の可愛い雑草です。
gazou 3755


そして今日は午後から、チューリップの球根を植えようと思います。
探し回ったスプレー咲きの球根です。
次々に咲くから、ずっと楽しめるので大好きです。
hana3761.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

一眼レフデジカメお持ちなんですね。
せっかくのカメラ、宝の持ち腐れになったら、
勿体無いですよ~。
ワタシも望遠の利く一眼レフが欲しいなあ、と思ってるのですが、
実際使うのが運動会とか音楽会とか決まった時だけなので、
勿体無いなあ、と思って、買えずにいます。
花の写真、さすがの一眼レフ。
周りのぼかし加減がキレイですね。
アルファベットのキルト、可愛いですね。
ピースワーク大変だったでしょう?
せっかくのキルト飾りましょう。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.10/11 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~! 

我が家の3連休は、カーテンなど見に行ったり買い出しで
夫は、今日久しぶりの出張(一泊で福岡)です♪(笑)

カメラ…わたしも、買ったままあまり活用していません…^^;
だって、この夏は暑くて写真どころじゃなかったものねぇ。
なんちゃって(^^ゞ

写真よく撮れてますね。
我が家もミニバラがまた咲いてきたので、撮ってみようかな。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.10/11 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

うちの一眼レフも押入に眠っていますー
同じぐらいに買われたんですね(笑)
使い方…よくわかんないのよね( ̄▽ ̄)ゞ
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.10/12 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

夫が全くカメラに興味が無いもんで
私が使わなかったら、永遠に押入れの中ですね。
機械物は使ってやらないといけませんね。
少しずつ練習する事にします。


e-343ふるるさんへ

ちょっとその辺までというのなら
コンパクトデジカメの方が便利ですよね。
私は太朗の散歩で何度も落としてるからかな
写り悪くなったような気がします。
一眼は少し重いので、ワンコのお供と言うわけには行きませんね。


e-343ねこ28さんへ

そう、使い方イマイチ分からず・・
昨日もレンズきちんと装着してるはずと思ったら
ニコちゃんマークみたいなのが装着不備というのが
分かるまで半日掛かりました(笑)
露出とか絞りとか、置いといて
先ず基本の撮り方から練習します。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/12 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー