愛猫と手作りの暮らし
ひなたぼっこ
2010年10月07日 (木) | 編集 |
やっと朝夕過ごし易くなったので
朝は30分くらい草引きをしています。
敷地は全部、真砂土なので草は生え放題。
私が外へ出ると
必ずニャンコがお供に出ます。
今日はサクラが良い気持ちで日向ぼっこしています。
gazou 3690

gazou 3694
睡蓮鉢とふるいの上に丸くなっています。
それにしても草茫々の景観(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のクリスマスクツシタの裁断したの
接ぎ終わりました。
急いでは居ないんだけど、ついでにキルティングの準備をと思ったら
裏打ち布が見つからない!
もう無かったのか??
何しろ、裏打ち布使うの一年ぶりだから・・・
皆さんはどうしてらっしゃるのでしょう?
内布が別に付く時のキルティング時。
バッグなどは目の粗いシーチングだとしっかりするのでしょうが
靴下は飾りなので、私は綿ローンなどなるべく薄い物を利用しています。
それでなくてもキルティングが超ヘタクソだから
なるべく指に負担がかからない物を・・・
そして急遽夕べ、ネットでローン地2m100円なりを落札。
柄が入ってるけど安さに勝る物は無し。
到着までしばらく掛かりそうなので
やることはいっぱいあるけど
今日は横道に逸れて、小物作りでもしてみよう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
草取りに出ると猫ちゃんがお供に出てくれるなんて、
微笑ましい様子ですね。
猫ちゃんはあまり飼い主にもくっつかないイメージですけど、
yuriさんちの猫ちゃんはyuriさんが大好きなんですね。
 
ワタシは内布の付くタイプの物はあまり作らないので、
捨て布的なものをほとんど用意してないのですが、
yuriさんはこまめにオークションなどで安い布をゲットされてますね。
オークションって見張ってないといけないので、
ワタシは苦手です。
普通に通販で布を買うことがありますが、
通販だと、つい頼みすぎちゃうので、
最近はお店で見て買うようにしてますが、
ついつい無駄遣いしてしまうので、
お店にもなるべく行かないようにしてます。
でもこないだまた買っちゃいましたけど。(笑)
2010/10/08(金) 17:21:19 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

うちのニャンズ、私が大好きです(笑)

最近、布地もオークション利用が多いですが
一般価格の分かるものは、お買い得じゃないと入札しません。
見張ってはいませんけど、期間が4~5日なので終了日と時間だけチェックしておいて
どうしても欲しい物はラスト1分はにらめっこです。
人気のあるものは、出品者も競わそうと時間延長とかするんです。駆け引きですね~

ぽんすけさん、また買っちゃいましたか?
でも色々小まめに作られてるから~
2010/10/08(金) 18:31:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます♪
ニャンコのお供♪いいなぁ~
サクラちゃん、気持ち良さそう(≧∇≦)
すっぽりハマっていますね♪♪♪

まだまだオークションに手が出せない私♪
デビューはいつでしょうか(笑)

記事…途中消されましたか?
ケガはありませんでしたか?大丈夫ですか?
2010/10/09(土) 10:14:42 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

秋はお天気のいい日が長続きしませんから
陽気の良い日はニャンコも外で嬉しそうです。

昨日の記事、今朝削除しました。
誤字を直すだけにしようと思ったんですが
その日の感情だけで文字にすると、一夜明けたとき
妙に大げさに感じて・・
それに読んで下さる人も他人のストレスなんて、ちょっとねと思い直し、削除しました。

ご心配頂き有難うございます。
強風の時のラティスの倒れ防止のワイヤーに引っかかってしまいました。
土なので怪我はないんですが、悪くしてる膝を打ち付けて、ご老人みたいな歩き方をしています。
首から上は非常に元気ですよ~v-91
2010/10/09(土) 18:04:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する