毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


10月です。

いよいよ10月突入ですね。
少しずつ秋めいてきて
今日、初めて七分袖を出しました。

さて、先日、ガウラさんのハロウィンキルトを拝見して
私も今年こそはとチャレンジしてみました。
18cmのミニキルトです。
gazou 3677

魔女も作ってみたんですが
昨日からパイピングの布をあれこれ合わすものの
結局、決らずじまいで・・・
反省点は、ハロウィンなのに地味~
それと画像はわかりにくいですが
箒の柄をゆるい曲線柄を使ったために
近くで見ると柄が若干ゆがんで見えるような・・
あ、縫い方が下手なのかな(笑)
gazou 3679

あと・・余裕があれば猫も作れれば良いかなと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、2003年から続けてきたHPを今日で閉鎖しました。
商店街のくじ引きでデジカメが当たったのがきっかけでPC購入。
物珍しさも手伝って、PC本を買い集め、HPを作りました。
これまで、季節の野の花ページ、里山の生き物たちのページ、旅行地でのフォト、
趣味のパッチワークなどいろいろチャレンジしてきました。
無料ページがパンクしそうになって、縮小したりしたこともありましたが
ブログを始めてからはこちらがメインになり
HPもなかなか更新出来ずにいました。

HPでお世話になった方には、挨拶に伺ってきました。
これからはブログとマンホールの旅とで頑張っていきます。
ブログからリンク出来ます「マンホールの旅]ページにはBBSを残しています。
どうぞ、庭で綺麗な花が咲いたよ~とか
うちのワンコ、ニャンコに赤ちゃんが生まれたよ~とか
こんな作品出来ました~とか
どうぞ、お気軽に投稿してくださいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。 

月日の経つのは本当に早いですねぇ!
ついこの間までは、暑くてふぅふぅ言ってたのに…。

東京は、今日はなんか蒸し暑い感じです。まだ半そででもいいですが
さすがに夏の格好ではちょっと恥ずかしいですよね(^^ゞ

ハロウィンのミニタぺ出来ましたね。
そんなに地味ってほどでもないですよ。
わたしは、去年作ったカボチャのあみぐるみ出したら
ちーたんが遊んであちこちに転がっていました…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.10/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪
ハロウィンのタペ完成おめでとう~季節感があっていいですね。

HP今までご苦労様でした。
これからはblogで作品や楽しいお話聞かせて下さいね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出来ましたね♪
とっても可愛いですよ~!
ほうきがリアルすぎて,ミニチュアを付けられたのかと思いました(笑)
このキルト掛けはこの前購入されたものでしょうか?
ぴったり納まってますね~
それに外での撮影いいですね!
キルト雑誌の一頁を見ているみたいです。
今度まねっこして撮ってみます^^
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.10/01 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

昨日は七分袖では暑かったです。
半袖を着たいところですが、私も恥ずかしい。
お年寄りが多い、この田舎では秋支度の早いこと。
雨が降り出すと気温が下がってくるんですけどね。


e-343blueroseさんへ

ハロウィンキルトは作りたかったものの
何年も見送っていました。
時にはこんなミニキルトも飽きずにいいですね。

ブログネタが無い時、HPに載せていた作品が
時折登場すると思いますが
これからも宜しくお願いします。


e-343ガウラさんへ

作りたかったけど、今までアップリケどれも難しそうだったし・・・
それにハロウィンの布、一枚も持ってませんでした。
藤田さんの本、ほかにレディグッズシリーズ、作りたくなっています。

外での撮影、お化けが出そうな場所を選びました(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.10/02 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

