愛猫と手作りの暮らし
引き際
2010年09月25日 (土) | 編集 |
朝夕だいぶ過ごし易くなりました。
ここ2日、エアコンはつけず、扇風機だけでOKです。
9月も残り少なくなりました。
昔から好きだった朝の番組「やじうまプラス」が今月で終わるそうで
とっても残念です。
各地の中継リレーとかあまり好きでないので
ゆったり見れる番組でしたのに・・・
当初は新聞を基本にした放送が新しくもあったのですが
今はあちこちが真似して独自性も無くなったのが理由のようです。
そして土曜の夕方の報道特集の田丸美寿々さんも今日で最後とか。
テレビの世界や政治家や
いろんな面で引き際って大事なのでしょうね。

ところで引き際って事じゃないんですが
暇を見ながらHPをいじってたんですけど
ここ数日、生活しながらいろいろ考えたこともあり
ブログ、趣味のマンホール収集以外のページは閉じようかと思っています。
「今、やるべきこと」
「今、やりたいこと」
人生の折り返しを走っている今の思いに沿って
今まで以上に「のほほん生活」をエンジョイしたいと思っています。

昨日も押入れの掃除、片付けをしながら
この大量の布たち、使うために買ったんじゃないのと天の声。
やるべきこと、やりたいこと・・
うまく折り合いをつけながら頑張ってみようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、通販で布をお願いした時
可愛いカルトナージュの小箱をいただきました。
gazou 3665



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ブログのスキンがまた素敵になりましたね。

せっかくHPを作られているのにもっちないと
思うのですが・・・
私なんかブログでさえも管理されない状態です。

カルトナージュの箱、素敵ですね。
柄がとても良いです。
タッセルも付いてるし。
どのくらいの大きさなんでしょう?
2010/09/26(日) 14:46:32 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

秋っぽいテンプレート探したのですが
見つけられなかったので、シンプルなのにしました。
字が小さかったので、少し大きく修正しましたよ。

この小箱は16×10くらいです。
この箱と同じ生地を探してもらって
1mほど、この小箱に入って来たんです。
びっくりしました。
2010/09/26(日) 18:42:47 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
ホントに寒くなりましたね。
とは言え、日中は車の中ではエアコンかけてますけど...

引き際ですか...そうですね、私も考えたことがあります。
今の猫ブログですが、猫もこれだけ大きくなると寝てることがほとんどで、ネタに尽きたという気もします。
今回は思いもよらず、チビちゃんネタがありましたが、これからはますますコタツに潜り込んで出てこないでしょう...(._.)

このようにyuriさんとお知り合いになれたのもブログのおかげだと思っていますが、yuriさんのお考えもありだと思います^^

そう言えば、同じようにマンホールの収集してる方いたなぁ~と思いだしました。
でもこうやって見ると、いろいろなんですね~
これからはちょっと気を付けて見てみるかも(笑)

2010/09/27(月) 08:06:25 | URL | tycat #oQ2o9B/c[ 編集]
おはよう。
あの暑かった夏は終わってしまえば…
で、今度は急に気温が下がって着るものも一気に秋ですものね。
これで、すっきりと夏物は仕舞えますし片付けも捗ります。

テンプレートすっきりとしていいですね。
そして、やっぱり猫がいるし(笑)
急に寒くなって、夜はちーたんがわたしの上に乗るようになりました。
重いのに…^^;出来れば布団の中に入ってほしいんだけどね。
2010/09/27(月) 09:26:38 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
ドキッ!
でも、ブログは続けられるのでしょう
良かった
円座さんのあの、赤は素敵ですね
私も色々持っていますが、ピンクやブラウン
白が入っているのより全柄の方が使いやすそうですよね
私のバッグ中の小物をバラで統一しようと妄想中です
いつになることやら・・(笑)
2010/09/27(月) 10:01:19 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343tycatさんへ

私は分厚い肉襦袢がありますので
まだ、寒いという感覚はないんですが
同じく車はまだエアコンがないと・・・

HPは2年前くらいまで、ワンニャンのページも作っていたんですよ。
でも歳月が経つうち、エネルギーも続かなくなり
少しずつ縮小してたんですが・・
tycatさんの仰るように、私もいろんな方とお知り合いになれて幸せです。


e-343ふるるさんへ

ほんとニャンコの動向で気温が分かりますね。
うちの年寄り華はもう夫の布団にもぐりこむようです。
あ、ち~たんと同じ年でしたかね? H11年生まれ。
マーちゃんに布団の上に乗られると
もう金縛り状態(笑)
何でど真ん中に寝るんでしょう、それだけがちょっと不満。


e-343mimiさんへ

円座さんのこのシリーズの布に魅せられてしまったんですが
私はオークションで4種類落札しました。
メーカーの通販にこのシリーズはないんですが
画像を送って、この生地はもう無いでしょうか?ってお願いしたら
この真っ赤な生地を1mだけ手にする事が出来ました。
そう、白が入ってるのは使い方、難しいですね。
mimiさんは、円座さんの生地、直接キルトショップかで買い求められてるんですか?
通販しているところ無いですよねえ。
2010/09/27(月) 10:42:34 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
円座さんお布
私もオークションでしか見かけませんi-196
それも、3mカット
どーすんのー、そんなにぃーー、と思いつつ、
ポチリポチリ(笑)
2010/09/27(月) 17:56:17 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

mimiさんもオークションでしたか・・
案外二人で競ってたりして(笑)
同じく3mや2m物が多いんです。
ちょこっと使ったくらいでは減りそうもありませんね。
2010/09/28(火) 18:47:30 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する