毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


近況とか・・いろいろ

ここ2,3日、また残暑がすごくて、今日も朝から蒸し暑くて~
秋に近づくと思っていたのに・・・
今月いっぱいはあまり期待しない方が良さそうね。

昨日は夫の実家のお墓参りに行って来ました。
いつもと変わらず、昼食を境目に運転を夫とバトンタッチ。
萩の城下町なんですが、細い道が碁盤の目のようになっていて
車は移動しにくい場所です。
昨日は観光客も多くて大変でした。
近いようでも中国山脈の山越えは疲れます。
それに梅雨時分から、だましだまし生活してきた関節痛が
このところ一気に腰痛として出て、長い運転はキツイものがあります。

話は変わりますが、去年の募集時に参加していた
平安遷都1300年祭のハガキが先日届きました。
gazou 3649

記念のパッチワークのどこかに私の2枚もあると思うと嬉しいけれど
実際に見に行く事が出来ないのはちょっと残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてまた、話は変わりますが
愛犬太朗のお部屋が出来つつあります。
まだ若干残っているのですが、こんな感じです。
洗面所をぶち抜いてドアに替えた場所。

今までの洗面所より、ずいぶん暗くなるので
社長さんの提案で、ルーバーの小窓を付けたんですが、これが夫に非常に不評で・・・
gazou 3651

gazou 3656
寒い時期はここへ植木鉢たちと同居する事になると思うんですが・・・
gazou 3653
脚力の弱った太朗のために、出入り口はスロープにしてもらいました。
ずっと外飼いの犬なので、はたして部屋で大人しく寝てくれるかというのが
今の一番の悩みなのです。
飼い主の愛情の押し売り・・ワンコには伝わってないですね、きっと。
・・・・・・・・・・・・・・・
さて、まだ工事の業者さんの出入りがあって
落ち着かない日々なのですが
只今、HPのサーバーお引越しをやっています。
本当は簡単に出来るのではないかと思うけど
頼れるものもなし、悪戦苦闘しながらやっています。
作り直さず、今までの形態でと思っているのですが
ファイルのアップロードで苦戦中!
何だかわけわからないけど、もうちょっとカタがついたら
ブログも復活します。
手作りも、参加しているのが気がかりで
ストレス溜まらないうちに、何とかしなくては・・・
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ♪
そちらはまだそんなに暑いんですね。。。やはり日本は細長いのだと思ってしまいます。
こちらは25度を下回る日も多くなり、今朝は雨のせいか肌寒く、秋物を出しました。。。
確実に秋が来ているようですね。

ワンちゃんたちのお部屋も順調ですね。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.09/21 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日も暑かったですね~
こちらは34度近かったらしいです。
湿気も多いので不快指数かなりあったんじゃないかしら・・・
明日からは雨の予報で気温も幾分下がりそうですが,
中秋の名月・・・見るのは無理かな~

太朗ちゃん,幸せものですね!
自分の部屋を持てる犬なんてそんなに,いや滅多にいないですよ~
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

太郎ちゃんのおうち、出来ましたね。
これで寒い冬がやってきても安心です。
だって、この冬は厳しいようですからね。

厳しかった暑い夏も、今日で終わりのようです。
明日からは気温も下がって、一気に秋がやってくるみたいね。
ちょっと極端だよね…^^;
なにはともあれ、涼しくなるのは嬉しいです。
ゆりさんも、まだまだお忙しいようですが
無理しないでゆっくり更新してくださいね。
手作りのほうも…
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.09/22 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に暑い夏でしたね。
今日もこの時間から既に30度・・明日から涼しくなるということですが・・どうなんでしょうね・・

太郎ちゃんのお家!いえ・・・お部屋!出来たんですね!太郎ちゃんきっと気に入りますね!愛情たっぷりのお部屋ですもの!
よかったね!太郎ちゃん!

キルトの案内届きましたね!私もブログにアップと思いながら・・・(アップします!笑)ただ・・期間中仕事が入り・・・私も行けないのです。
関節痛・・・出来るだけ早くに治るとよいのですが・・
痛みの周りの筋肉を少しでも付けるとよいと・・・そして・・軽いストレッチで筋肉に柔軟性を・・・
どうぞひどくならないうちに対策なさってくださいね。


  • posted by nnya 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yuriさんのやさしい配慮に太朗君も喜んでくれると思います。

パソコンのことって目も使うしボチボチしてくださいね。

私もここのところ、小さなことをチョコチョコ
魂をつめてやっているので
秋バテ気味です。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

そちらは25℃ですか~
暑がりの私には羨ましい話です。
今日はおそらく一日雨だと思いますが
朝から蒸し暑いです。
でも、一応、上の方から秋になるつつあるんですね。
安心しました(笑)


e-343ガウラさんへ

昨日は綺麗な月でしたよ。
今日は終日雨になりそうですね。
それでも私の所は最高気温32℃予想です。
早くガウラさんのように、トントントンと行きたいのですが
まだ工事の方が室内に入って来られるので
思うように手仕事も出来ません。
まあ、お尻に火が付いてから頑張るのがいつもの私ですけど・・・


e-343ふるるさんへ

太朗部屋完成したんですけど
時々室内に上げると、ずっとテンション上りっぱなしで
やっぱり外で電気マットという気もしています。

あと、ニャンコ通用口もお願いしてるんですが
お忙しいので、いつになるか~
だから、狭い家で布たち広げれないんですよ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.09/22 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

レス遅くなりました。v-209

e-343nnyaさんへ

14年、外で過ごしてきたワンコなので
なかなか室内での生活は難しいものもあるので
しばらくは、外と中を行ったり来たりで様子を見ようと思います。
ニャンコも半日くらい外で、日向ぼっこしたり
夕涼みしたりの生活ペースになっています。

私の腰痛と関節炎は先ずは痩せる事が症状の緩和につながるのですが
根気強さのカケラもないですからね~


e-343kuranさんへ

テレビの共聴を移動して部屋を模様替えしたので
私のPCのイスが無くなりました(笑)
今まで食卓イスを兼用してたんですけど
邪魔になるからと買ってもらえず・・・

HP、あれこれやってるんですが
更新もままならないので、いろいろ熟慮中です。


  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.09/25 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

