愛猫と手作りの暮らし
無題
2010年09月06日 (月) | 編集 |
ため息が出るほど蒸し暑いですね。
夕べは一時間おきに時計を見た記憶があるので
ずいぶん睡眠不足の気がします。
カレンダーを見ると明後日は「白露」
秋の趣がひとしお感じられ
朝夕の心地よい涼風が・・とある。

今日は台風の余波で時折強い風が吹いています。
でも、生暖かい風・・嫌だなあ・・
ブログにも書いていますが、只今、真冬のワンコ部屋を建築中。
今週いっぱいくらい掛かりそうなので
日中、殆ど家に居ますが、
かといって、あまりやる気が起こらず
昨年末やりかけの→☆以前の記事
これをキルト芯と裏地を重ね、やっとしつけかけ。
ずいぶんかかりそうですが、暇な時っていうか
ちょっとやる気になったとき、チクチクとキルティングを進めて行こうと思っています。

今日は気分転換にクリスマスプリントを引っ張り出して
委託用のものを考え中。
と言っても、この暑さですからなかなか思うようには行きませんね。


昨日は地区の草刈りでした。
3班あるんですが、私の班が一番距離が長く
同じ班の母も、老体ながら草刈り機を出して頑張ったものの
体力が弱っていたのでしょう。
ついに休日診療に行く羽目になり
軽い熱中症と診断されました。
大事には至りませんでしたが
無理は禁物ですね。
こんな季節はダラダラぐうたらの勧めと言ったら
一生懸命働いていらっしゃる方に失礼かな。
・・・・・・・・・・・・・
画像がなくて、またまた以前のでごめんなさい。
neko7558.jpg

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑いですねぇ!
こんにちは。
台風が太平洋高気圧を元気にしてると言っていましたね。
もう、いいかげんにしてほしいです…
こちらも、南風が強くて蒸し暑いですよ。

お母様大丈夫ですか?
いくらなんでも、草刈りは無謀じゃないですかね。
でも、地域によってはそういうこともあるのかしら…
部屋の中でさえも熱中症になるんですからね。
どうぞ、お大事にしてください。

来週には秋を感じることが出来るのでしょうか…
2010/09/06(月) 13:38:43 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
毎日、暑いですね
札幌も、まだまだ暑い日が続いていて、夜も寝苦しいです
少し涼しくなって、お針仕事も、スイスイ♪したいものですね
そうそう~ワンコ用のお散歩バックを秋用に変えました
yuriさんから頂いたバック、早速使わせてもらってます
(^^)v
2010/09/06(月) 15:49:17 | URL | はる #-[ 編集]
とにかく暑い!
おはようございます(≧∇≦)ノ
毎日毎日暑いですね…
私も手仕事をする元気がありません…
1人だと日中エアコンをつけるのを躊躇われるし…
 結局ダラダラ時間だけが過ぎる…(>_<)んん

まだ会社にいる方が涼しくていい(笑)

お母様、大丈夫ですか?
無理をしちゃダメですよー
お大事にして下さい。
2010/09/07(火) 08:59:59 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

台風の影響でしょうね、2,3日蒸し暑くて寝苦しいです。
そういえば、今年はまだ虫の音を聞きません。
暑いから出てこないのかな。
母はだいぶ元気になりました。


e-343はるさんへ

台風の余波で雨などが、北海道や東北に前線の影響があるんですね。
私も夕方のワンコの散歩から帰ったらぐったりです。
ちょっとしか歩いてないのに・・
お散歩バッグ使っていただけて嬉しいです。
残り布があるので、私ももう少し涼しくなったら縫おうと思います。


e-343ねこ28さんへ

こう暑いと集中力が途切れてしまいますね。
HPを修正したいのだけど、PC前に長く居れません。

母はだいぶ元気になりました。
暑くて睡眠不足で体力が弱っていたから熱中症になったと言っています。


2010/09/07(火) 21:23:51 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰しちゃってすみません!(T*T)
お母さん大丈夫ですか??
熱中症は、バカにできないんですよ!!
罹ってしまうと 口から水分とっても
ダメなんですよ~!!
油断すると大変な事になっちゃう!!
我が家の子供にも うるさいくらい
言ってしまいます!!
お母さん 早く回復すると
いいですね!!
お大事にしてください。
2010/09/09(木) 21:17:28 | URL | ゆっき #u2lyCPR2[ 編集]
お返事です♪
e-343ゆっきさんへ

ご無沙汰しています。
ご心配いただきありがとうございます。
お医者様からは、ガバッと水分補給するより
小まめに摂るよう注意されました。

義妹より、そちらは豪雨だったと聞きました。
ゆっきさんのところは大丈夫だったでしょうか?
2010/09/10(金) 08:05:25 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する