毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

踏んだり蹴ったり

gazou 3604

数日前から、DVDレコーダーのリモコンが利かなくなり
買ったお店に問い合わせると、リモコンだけでOKですよと言われるので
昨日、持って行きました。
保障期間内なので、無償取替えなのですが
取り寄せとなるのでと持っていったリモコンは
「これは持って帰られて良いですよ」と言われたのですが
家に帰って数分したら
「やっぱりそのリモコンはメーカーに送り返さなくてはいけませんでした」って・・・
そうでしょう、そうだと思ったのよ。
「取りに伺うという方法もありますが」って言われるので
「良いです!持って行きます」と返答しました。
今から、持って行きます。

話、変わりますが
昨晩からエアコンがポタポタ水漏れが・・・
多いとされる原因のドレン詰まりを考え、すぐに見たけど
水はまともに出てるようでした。
そういえば去年も水漏れで修理に来てもらったのでした。
その時は原因分からないと言われたけど直ったんですよね。
今日は朝からフィルター点検したけど、たいした汚れなし。
一応掃除して、今日も水漏れが有るようなら修理依頼しないといけません。
この残暑ですからね、まだまだエアコンのお力を借らないと干からびてしまいます。
電気屋さんのチラシ
12畳以上用・・207,000円とにらめっこ。
今年はまだ車検2台、テレビ購入、倉庫の建て増し等あるので
どうか来年まで頑張ってくださいよ。
エアコンさん、酷使してゴメンね!
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

ホントに毎日暑くて…^^;
エアコンも酷使してますよね。
我が家のももう少し頑張ってもらわないと。
今日も朝から暑いんですが、ずっとつけっぱなしというのも怖いので
せめて午前中だけでも休ませています。

りんとちーたんが伸びてて可愛そうなんですが…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

昨日、エアコンの清掃して25℃くらいで使ったら
水漏れ症状が出ませんでした。
夫は風量の所とか見ずに23℃にしちゃいますから。
そして夕べ、母が冷凍室が壊れた~とTEL。
もう25年前なので買い換えようと思います。
まさかの3日連続、電気屋さん通いとなりました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー