毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

思い通りには・・・

gazou 3580

お盆明けから、少し計画立てて物事を進めてみようと思っていたけれど
思いのほか、残暑が厳しくて何も進みません。

でも昨日は、ウォーキングの人も気持ち良くなる様、
近くの高速下のトンネル清掃をしました。
そして朝と夕は畑仕事。
お天気のせいでしょうか、サツマイモの葉がカメムシにやられて
悲惨な状態になったので、蔓を引き上げました。
大きいのも有りましたが、まだ生育途中のも多く
これはワンコのお食事に・・

キュウリも二番手苗を植えました。
本当は最初のキュウリが終わる前に次を植えておくのですが、何分場所も無く
次の収穫まで少し間が空きます。

昼間は冷房の部屋にいても、気力も根気もなし・・
やろうと思って広げたものをまた夕方、無気力で片付ける。
その場しのぎで対策しながらも、何とか日々を送っていますが
やっぱりバテ気味です。

今朝の華ちゃんも下駄箱の上でバテています。
gazou 3583
スポンサーサイト

Comment

とにかく暑い! 

毎日暑いですね(T_T)ふぅ
手仕事…やる気が出ません(T_T)

華ちゃんの写真がモモちゃんに似てて(≧∇≦)ノ
会いたくなったぞーニャンコ~♪

↓私も以前、立ち仕事をしていた時、ナースサンダルを
愛用していました♪
クッションが効いていて楽なんですよねー
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.08/19 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

食料品のお買い物だけは仕方なく行ってますが
バーゲンや解体セールと聞いても体が動きません。
あれだけ好きなのに(笑)

ニャンコは寒がりだから、何とか暑くても過ごしてますね。
あ、今・・広島38,3℃って言ってるよ~v-15
ヒェ~!

サンダルね、そうクッションが楽なの。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/19 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホントに暑いですね! 

おはよう。
昨日は、午後から雨の予報で気温も下がると言ってたのに全然雨降らないし暑いし…^^;
もう完全にやる気なし!です。

嵐の新しいアルバム聴いて少しはやる気出そうと思うんですけどやっぱり駄目です…(^^ゞ

今朝は、若干気温が低いし曇っているのでエアコン切ってます。
ずっとつけっぱなしですからね、少し休ませないと…
もう、10年以上使ってるのでここで壊れては困りますからね。
せめてあと一カ月は頑張ってもらわないと…

華ちゃん、暑そうね。ちーたんもりんもあちこち移動しながら伸びてますよ。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2010.08/20 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

朝から滅入ってしまいそうな蒸し暑さです。
汗かきまくって水分摂って、ずいぶん胃に負担かけてるかな。
私は座ったままで、何もかもやってくれるロボット欲しい~(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー