愛猫と手作りの暮らし
ホソバルコウソウ
2010年08月17日 (火) | 編集 |
あつい!

今、パソコンしているこのリビング、33℃くらい・・
別の部屋にエアコンつけているんですが、ちょっとこの部屋に来たら、まるで蒸し風呂です。

先日植えたホソバルコウソウが、今朝やっと一輪咲きました。

gazou 3573

少しオレンジがかったマルバルコウソウはよく雑草地に咲いていますよね。
こちらはそれよりピンクがかった赤色です。
花言葉は世話焼き・・・ふ~ん(笑)
先日テレビで、世知辛い世の中、もっと世話焼きになろう~って言ってました。

・・・・・・・・・・・
さて話は変わりますが、夏のワンコの散歩時
私は数年前から、ナースサンダルを愛用しています。
歩きやすくて最高です。
今までのがダメになったので昨日新しいのを買って来ました。
プライスを外そうと部屋に置いてると
マーちゃんがやってきて、サンダルにスリスリ~スリスリ~
まるで「またたび」の香り状態・・・・
その後、無視を続けるサンダルに試合を挑み・・・
gazou 3571
何だか良く分かりませんが、少し疲れています。
ブレブレの画像でごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑いねぇ~!
東京は、今日一番気温が上がりました。
37度を超えてます。
外に出れば、コンクリートの照り返しでもっと暑いでしょう。
もう、一歩も外へは出られません…^^;

わたしも同じようなサンダル履いてます。
足が小さいので、デザインは選べず…パンジーのSサイズです。
それでも、ちょっと大きいんですけどね(笑)
そうそう、ちーたんも同じようにスリスリします。なぜ?
新しい匂いが好きなのかな??
2010/08/17(火) 15:31:45 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

我が家は高速道の熱風がもろなので、めちゃくちゃ暑いです。

私、最近のつま先の四角っぽいのを履くと良く躓くんです。
その点、このサンダル、クッション性といい、底が滑りにくいのもgood!v-325
2010/08/18(水) 07:27:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する