愛猫と手作りの暮らし
アイロンプリント
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ブログでお世話になっているしのぶろぐのうらんさんのブログで
とっても可愛いダックスちゃんを編まれていたので
画像をお借りしてアイロンプリントをしてみました。
と言っても今朝、了承のお返事を拝見したので素材がない・・

でもどうしてもすぐに試したかったので
タンスをひっくり返し、唯一薄い色で無地のTシャツを引っ張り出してきました。

gazou 3525
失敗してもいいTシャツで試したので
もう1回、白のシャキッ!としたTシャツでやってみよう・・

すごく綺麗に編まれていて、構図もバッチリだけど
ヨレッとしたベージュのTシャツだもんね。
gazou 3528

それにしても可愛いワンコたちです。
手提げも欲しくなってきた・・

うらんさん、とっても素敵な画像をお借りして有難うございました。

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
昨日夕方東京に戻ってきました。
昨日は、あまり暑くなかったけど北海道は本当に良かったです。
わたしたちがいたときは、ほとんど雨は降らずに気候も北海道らしい日が続きました。

今朝は、こちら雨ですが今までの猛暑も一休みのようです。
旅の疲れも癒されます。

このダックスわたしも沢山編みましたよ。
今は暑くて、忙しくて編めませんが…^^;
あとでメールしますね。
2010/08/09(月) 07:25:29 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
わー、可愛い!
えーっ、こういうことができるんですか?
うらんさんからいただいた写真をこんな風にできるんですか?
わたしもやってみたいです。
2010/08/09(月) 08:41:46 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

北海道旅行、リフレッシュ出来ましたでしょうか?
東京は雨のようですね。
私の所は晴れたり曇ったり、湿度が高いのですごく蒸し暑いです。

ダックス、私もほしさんじゃないのを編みかけたんですが、耳のループで途中放棄しました。


e-343kuranさんへ

アイロンプリント用の紙に印刷すれば出来るんですけど
なかなか良い素材が・・・
プロ写真じゃなくて素朴な手作り感が好きです。
kuranさんのところにはクランちゃんやさくらちゃんが良い題材になりそうですよ。
うちのニャンズはちょっとね~
2010/08/09(月) 13:06:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おお~
襟ぐりのレースが素敵なナチュラルなTシャツに
試して戴いて、嬉しいような申し訳ないような~。
でも、ありがとうございますー。
アイロンプリントだったんですねー。^^
2010/08/10(火) 17:39:10 | URL | うらん #-[ 編集]
お返事です♪
e-343うらんさんへ

天竺綿の少し堅めの無地Tシャツを探したんですが
もう時期的に夏物は見つかりませんでした。
プリンターももう古いので、うらんさんの素敵な画像が生かせてないかもしれませんが
お貸し頂き有難うございました。
2010/08/10(火) 20:31:44 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
うらんさんのダックスちゃんたち
アイロンプリントになったんですね。
そういえば、ワタシのアイロンプリントした
みんとの巾着袋を頂きましたね。
バッグにするのもいいですね。
また楽しみにしています。
2010/08/10(火) 22:01:18 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

うらんさんのワンちゃん、本当に可愛いですよね。
それに私と違って、写真の撮り方もセンスあるし・・

私ももう少し、勉強して、庭の花でもアイロンプリントやってみたいなと思っています。
2010/08/11(水) 13:11:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する