毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

グリーンゲイブルズ

鷲沢玲子さんの赤毛のアン、マンスリーの
「グリーンゲイブルズ」のパターンが何とか出来ました。
この10日間、ちょっと頑張ったかな・・

gazou 3518

今までに終わっているパターンを並べてみました。

gazou 3521

明日はパッチワークの日なので、残りのパターンを
どれか色あわせしてもらおうと思っています。
教室は来週から2週間、お休みすることにしました。
赤毛のアンはお盆明けまでお休みです。

他の遅れているものをしたり、
お盆に向けて少々片付けなり、いろいろやることが山積みです。
暑さは強敵ですが、皆さんもどうぞ、ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

 

yuriさん,頑張りましたね!
こういう風につながるんですね。(全体像を知りません・・)
グリーンゲイブルスも素敵ですが,
周りのパターンもとてもすっきりとパープルが効いていて良いですね~
畳の大きさからいったらかなり大きな作品になりそう。
ヘキサゴンの数を想像したら・・・気が遠くなりそうです(笑)
お教室で布あわせということは,これ手持ちの布なんですね。
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄過ぎる! 

おびただしい数のヘキサゴンにビックリです。
もうため息しか出ません。ハ~

凄く綺麗です。
私には絶対に無理。
こんなこと出来るyuriさんに憧れますv-10
完成が楽しみ。

ところでハガキありがとうございました。
浴衣のキキちゃんと金魚に涼を感じました。
yuriさんって達筆ですねv-218
  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ。素敵ー。
ヘキサゴンのグリーンゲイブルズ。
緑の屋根のアンの家と庭と花。
同じ大きさのピースをつないでいるのに、
絵としての遠近感があるところがスゴいです!
トップだけでも
素敵すぎてドキドキします。
これにキルティングをしてタペとして完成したら
どんなでしょう。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ガウラさんへ

ご存知と思いますが、これは2008年のマンスリーです。
最初、赤毛のアンという事で飛びついたんですが
途中より、路線がどうも自分のイメージとかけ離れたのと、あまりに大きい事に気付き、一度は断念し
1年、放置してました。
周りは、湖水の輝き、お化けの森、恋人たちの小径などがあるんです。
まだまだ先が長いんですが、何とか地道に頑張っています。


e-343あんこさんへ

子供の頃は根気強かったんですけどね~
最近はダメです・・
でもやりかけたことなので、かなりスローペースで続けています。

達筆?
あんこさん、ヤバイですよ。
早く老眼仲間にいらっしゃ~い(笑)


e-343うらんさんへ

これの仕上がりとキルティングを想像すると気分が滅入るそうになります。
なんでやり始めたんだろって(笑)

こちらは昨日は特に厳しい暑さだったような気がします。
うらんさん、パパ様の具合いかがでしょうか?
大変だと思いますが、明るくブログも更新されて
グチばかりの私も少し見習わなくては・・v-209
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/03 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yuriさん、すごい素敵!
すごく頑張ったんですね。
出来上がり楽しみです。
これ、お部屋に飾ったら素敵ですね。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ♪!完成おめでとうございます~
素晴らしいですね。このパターンが一番大きいんですもの。これが出来たら他のパターンは楽なのでは?

私も作りたかったこのマンスリー、思っただけで今まで来ています。
応援してますね~
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

暑いのが超苦手な私ですが
根を詰めてというわけではなく
毎日、一列でもと思ってやってきました。
仕上がったら、飾りたいののですけど
思った以上に大きすぎてね・・・


e-343blueroseさんへ

何とか一番大きいパターンをクリア出来ました。
あとは右横の「お化けの森」が少し長いですね。
でも・・・私はキルティングが一番の難関かもしれません。
家にはキルティング待ちの山(笑)
年末仕上がりを目標に頑張ります!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー