毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

キット購入

先日、楽天ポイントが今月限りで少し消滅しますよと連絡がありました。
無視するにはビミョウなポイントでして・・
何かに使おうかなと探しているうち
好きなキルト作家さんの一人、南久美子さんのショップ
「キルトギャラリー瑞」さんで「taupe les couleus」のキットを購入しました。

gazou 3489

私がキットを購入するのは珍しく
タペストリーは初めてかもしれません。
仕上がり予想はこんな感じ・・

gazou 3491

トープの優しい感じ。
テーブルセンターにも良いかなって思います。
取り掛かれるのは、ちょっと先かな。
今、時間が有れば、赤毛のアンのグリーンゲイブルズのピーシングに精を出しています。
これを接ぎ終わらないと何だか落ち着きません。

新しく「クチュールドゥアミー」さんのミステリーキルトにも初参加することにしていますが
こんなのんびりさんが、あれこれ手を出して良いんでしょうか
出来れば、の手を借りたいんですが
私に似て、食っちゃあ寝のニャンズたち・・・
夏真っ盛りだけど、早く涼しい季節になるのを待ち望んでいます。
スポンサーサイト

Comment

 

えっ,yuriさんもミスキル参加されるんですね!
私も今回も参加することにしました。
嬉しいです~♪ よろしくお願いしますね。

キット購入なんて珍しいですね。
私が伺うようになって初めてではないかしら?
先染めチェックの見本のようなキットですね。
周りのハートのお花が可愛いです。
デザインを考えられる人って,いつもすごいな~と思ってます。

赤毛のアン,頑張ってください~^^
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.07/30 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このキット可愛いですね~。
周りのハートのお花可愛いけど、
これ全部アップリケにしないといけないんですよね?(笑)
ワタシは途中で挫折しそう~。(汗)
四角つなぎは好きなので、こんな感じでつないで
何か作りたいなあ。
四角つなぎの角の所にレースのお花が付いてるのが可愛い♪
何かの時に真似してみよう~。(いつ?笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.07/30 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
ポイントが…って分かります!私もありますよ!でもいい物がみづかってよかったですね。
アミーさんのミスキルに参加されるのですね。頑張ってくださいね(^.^)b
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2010.07/31 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ガウラさんへ

はい、前回皆さんが素敵なのを作ってらっしゃいましたし、
今回、サンプルのワンコを見て参加させていただくことにしました。
暑さも幾分和らぐ9月からなので、何とか頑張れるかなと思っています。
キット・・そうですね。滅多に買いません。
買った事あるのはポーチ、ぬいぐるみくらいかな。


e-343ぽんすけさんへ

出来上がりの写真、写りは悪いですが
すごく可愛いです。
アップリケ、私も苦手分野ですが
これはぐし縫いで縮めてアップリケしようと思いますので、何とか出来そうだと買いました。
これは四角のいっぺんが10cmです。
ぽんすけさんも小さくしていかがですか?


e-328blueroseさんへ

今回、アミーさんのは初参加です。
前回、皆さんが作られてるのが素敵だなって拝見していました。
今回は少しだけ大きいとの事。
何とか頑張って皆さんについていきたいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/31 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー