毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

猛暑です。

梅雨明けしてからというものの、強烈な猛暑です。
しかも昨日も、パラパラと雨が降ったりして不安定なお天気の為
めちゃくちゃ蒸し暑いです。
夕べも布団に寝た途端、「暑っ!」とまたムックリ起き上がり
リビングに行ってテレビを付け、しばらく睡魔が来るのを待ちました。

今日、午前中は庭の草引き・・汗びっしょり。
暑がりなので、薄着の為、肘から下はもう真っ黒です。
まあ、良いんです。
田舎のオバちゃんが色白では不健康そうです。

さて、暑くて手作りもままなりませんが
本を出してきて眺めたり・・
やっぱり夏はハワイアンですね~。
カラフルな色を見ると何となく元気になります。

私、ハワイアンキルトは全くの苦手で出来ませんが
キャシーさんの本はこれだけありました。
gazou 3442
眺めてるのが好き・・・

6,7年前でしょうか、唯一このページを参考にして
gazou 3446
作ったのが、HPにもありますが、これ・・
gazou 3448

丁度、使いやすい大きさなので、使い込んでヨレヨレ~
ティアレの花が一枚布で出来なくて、普通のアップリケにしてしまいましたが・・
汚れが目立たなくて気に入っています。
先にも書きましたが、カーブの丸みや凹の箇所が上手く出来なくて
また、これと同じ型紙で
今度はもっとカラフルな色で作りたくなってしまいました。
スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです。
暑いですね~
いやいや、もう燃えそうですね(-"-)

みなさんの器用さには口があんぐりです(笑)
全然、ヨレヨレには見えませんよーー
でも、キャシーさんもこんなにきちんと作ってくださってるのを見たら感激ですよね。


  • posted by tycat 
  • URL 
  • 2010.07/19 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕暮れハワイ色~ 

梅雨が明けたら35度の猛暑!!ってすでに「オマエはもうしんでいる」状態です。(~_~;)

使いこんだというハワイアンキルトのバッグ、
色合いも落ち着いたナチュラルカラーで、ウッドの
持ち手も品がいいですね。
昔、キャシーさんが、キルトは作ったらドンドン使うものよって言ってました。
使い込むほど、ビンテージでいいじゃないですか~。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2010.07/19 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343tycatさんへ

ご無沙汰しています。
この時間も蝉時雨がすごくて、一段と暑苦しいです。
ニャンコさんたち、元気ですか?
うちのニャンズは、外で涼しいところを見つけてはゴロゴロしてますよ。

結構、年期の入ってるバッグなんですよ。
色も少し褪めちゃったり・・


e-343うらんさんへ

本当に暑いですね。
我が家は電気代が深夜割引なので、昼間は若干高いんですが
もう、そんなこと言っておられないです。

うらんさん、これウッドの持ち手じゃないんです。へへ・・
399円のプラだけど、ザラザラして夏も持ちやすいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/20 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

ホントに暑いですね~!
東京は夜も気温が下がらないので、クーラーを弱くしてつけています。
午前中は、エアコンなしで大丈夫ですが
やっぱり日中はりんやちーたんがヘロヘロになるのでつけています。

ハワイアンのバッグいいですね。
ゆりさんにも苦手分野があるんですね!?
でも、そういいながら上手に作れるところはさすがです。

東京は今日も35度の予報が出ています。
もう、外には出たくないですね(~_~;)

ハワイアンキルト 

私もキャシーさんの本、数冊、作るより眺めているのがすき、というか、本当はハワイアンキルトは作るの苦手です、色々作りかけを沢山抱えていますが・・・笑
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.07/20 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

朝早くから、夕方遅くまで蝉時雨の声だけで暑さ倍増です。
何かやろうと意欲も失せてしまいそうですね。
涼しくて好きなのは食料品売り場だけ(笑)


e-343mimiさんへ

夏は本を眺めてるだけの方が多いです。
あまり冷房の部屋にこもると
ワンコの散歩にいけなくなっちゃうしv-393
mimiさんもお忙しくしてらっしゃるし
無理されませんように!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/21 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー