毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

何かしなければ・・・

暑い、暑いとダラダラしていましたが
何かしなければと、
おしゃれ工房のグリーンゲイブルズをちょっとだけ接いだり

gazou 3408

涼しそうなパターンはないかなと、こんな物縫ってみたり

gazou 3411

普段着も縫ってみたいな~と、朝、型紙写そうと思ったら
ハトロン紙がない・・・
仕方なく午後からホームセンターに行って見ました。
クラフト紙など数種類あるものの、ハトロン紙が見当たらない。
近くに居た店員さんに

「ハトロン紙は置いてませんか?」とお尋ねすると
「それはどういう紙でしょう?」
想像外の返答だったので、聞かれた私もアタフタ・・
「どういうって・・
 ほら、昔、駄菓子屋さんとかで入れてくれた薄茶色の袋があるでしょ?」
「・・・・・・・」
私は駄菓子屋さん世代じゃありませんって顔色だった。
そこで、ハトロン紙製の封筒発見!
「あ、この紙です」と私。
店員さん「こんなの置いてません」・・・撃沈!

ちょっと遠くの文房具店まで、足を伸ばしてきました。
ハトロン紙の大判用紙、1枚21円也・・安い!
10枚買って帰ってきましたが、疲れて朝のやる気、少々下降気味。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

ホントに暑いですね~!
今、散歩から帰って来ました。少し休んだらシャワー浴びます。
こう暑いと何もする気がおきませんよね。
って、ゆりさんはそう言いながらもあれこれ作られて凄いです。
↓のおじぞうさんのも可愛いですよ。

それにしても雷って怖いですね。
わたしもkuranさんと同じであちこち避雷針があるので、なんか安心してます(^^ゞ
そういえば、姉のところにも去年雷が落ちてパソコンがダメになったと言ってました。

蒸し暑いです 

今朝5時起きで家族の送迎が1件あったので、
寝不足で頭がボーーーとしています

イルカさんですか!?
涼しげですね

我が家も落雷の影響でヒューズが一箇所切れて、
修理を頼んだら、なんと1万円近く取られました
夫が怒りまくっています(笑)
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2010.07/09 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

あれこれ作りたいんですが
夜、扇風機のタイマーが切れると目が覚めて
寝不足なのか、日中眠いのと蒸し暑いのとで
思うようにはなかなか事が進みませんよ。
明日から、また雨です。(>_<")


e-343mimiさんへ

私も毎日頭がボ~ッとしています。
根気が続かないので、あれやこれや手を出して
少しでも何かしようと思っています。
また明日から3~4日雨マークですね。
早く梅雨明けして欲しいわ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/10 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雷が落ちたんですね。
大変でしたね。
我が家も雷ガードのコンセントを買おうと思いつつ、
放置してるので、
雷が鳴るたびに、次までに買わなきゃ、と思います。(笑)
地デジテレビ、壊れたら困るわ。
昨年末やっと買ったのに。(笑)
やっぱり雷ガード。(笑)
 
お地蔵さんのよだれ掛けの布、可愛い花柄ですね。
こういう模様好きです。
ハトロン紙って、型紙に使うんですね。
ワタシは大きいもの作らないから、
方眼紙とか普通のコピー用紙とか、カレンダーの裏とか使ってます。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

雷ガードコンセントってあるんですか?
早速電気やさんに行ってみなくちゃ。
夕べもPCのコンセントしっかり抜いて寝ましたが
また雨脚が強くなったので、今から抜きます(笑)
モデムは今回レンタルにしたので雷で故障しても
無料で取り替えてはくれるんですが
PCが故障したらね~ まだ買えないし・・

お地蔵様のよだれかけ、パッチワークに使いづらいブロードのカットクロスが丁度あったんです。
交通安全祈願にここに移設されたので派手もいいですよね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー