毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

暑いですね~

4日ぶりだけど、何だかすごく日にちが経ったような気がします。
ゲリラ豪雨の被害に遭われている皆さん、お見舞い申し上げます。

さて、我が家も土曜日の落雷の余波がありまして
電話が月曜日に、そして今日、やっとADSLが復帰しました。
もう壊れてどうにもならないので
今までは買取でしたが、新しいのをレンタルにしました。
実家の母のところでは、電話の中が焼けて全くダメになり
自然災害ということで保障期間内修理もだめで
昔使っていた古い電話に戻しました。

この一帯、かなりの被害で
連日NTTさんなど超多忙とのことです。
実家のお隣さんは、先月買われた地デジテレビがダメになったそうで、ちょっと可哀相。

それにしても怖かったです。
かなり早くに雷が発生したので、コンセントを抜いて回る余裕も無く・・
地響きのような音が聞こえ、家も揺れました。

・・・・・・・・・・・

4日ぶりなのに、たいしたブログネタもないのですが
先日、作ったお地蔵様のヨダレカケを今から付け替えに行ってきます。

gazou 3404

屋外で風雨にさらされていらっしゃるので
すぐに色あせるから、今回、リバーシブルにしました。
色移りしにくいブロード布の
ピンクとオレンジの色違いがあったので
色が褪めたら、裏も使えるようにしました。
お地蔵様にしては、ちょっとカラフルすぎましたかしら・・・
スポンサーサイト

Comment

 

まぁΣ( ̄ロ ̄lll)大変でしたね!
少しは落ち着きましたか?
珍しく更新が遅いので気になっていたんですが…
災難でしたね…ケガがなくて良かったです。
こちらは夜中に大雨が降ったりしますが、日中はとにかく
暑いです(>_<)

お地蔵さまのヨダレカケ♪
またまた可愛いですね(≧∇≦)ノ
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.07/07 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

今週末から、3日くらい雨マークですよ。
まとまった雨が降るとか・・
それでようやく梅雨明けかしら。
とにかく湿度が高いのが嫌ですね。
何もやる気が起こらない・・v-209
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

大変でしたね。
雷でそんなことになってしまうんですね。
うちのほうは、高圧線の鉄塔が建っているからとか
マンションに避雷針があるからとかで
家には落ちないと安心をしてしまっています。
でも、雷だけではなく
ゲリラ豪雨もバカにできないので
くーとさくをどうしようといつも考えています。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.07/08 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

雷、今までで、一番すごかったような気がします。
とにかく、部屋の中でパチパチ言って怖かったです。
家が揺れたので、ニャンコもびっくり!
雨はそんなに降らなかったんですよ。
すぐ近くに携帯の塔があるので、落ちやすいかもね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー