毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


美味しいいただきもの

GWにお出掛けになった知人から
美味しい頂き物をしました。
信州に行かれた方には

gazou 3114
モンブランってネーミングだけど、ちょっと和風の味が、美味しかったです。

そして東京に行かれた方には

gazou 3115
東京たまご ごまたまごです。
胡麻餡が何とも言えず、大好きなお土産でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日はうちの坊ちゃんというか、じいちゃんわんこ。
柴わんこの太朗の14回目の誕生日でした。
夕食に鯛を焼いて混ぜてやりました。

夕べ、志村どうぶつ園で益若つばさ夫妻が
豆柴ブリーダーを訪問してましたが
もう、可愛くて見入ってしまいました。
うちの太朗も小さいときは黒マスクで可愛かった~

tarou2.jpg

いつまでも長生きしてね!
スポンサーサイト

Comment

太朗くん、誕生日おめでとう 

太朗くん、かっわいいv-238
14歳ですか。
いつまでも長生きしてほしいですね。

ごまたまご!!
私も先日の帰省のおり、親戚、友人等に
たくさん買い込んでお土産にしました。


  • posted by あんこ 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343あんこさんへ

愛犬太朗は去年の秋頃から急に老化が始まりました。
飼い犬の平均寿命は12歳とのことですから
14歳の太朗は出来れば元気に余生を送って欲しいと
かなり我侭放題で、私たちはしもべとなっています(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/10 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

今朝は、小雨の中散歩でした。
太郎君、14歳なんですね。まだまだ大丈夫!
柴とかの日本犬は、仔犬のときってホント可愛いですよね。
(太郎くんもこういうときがあったのね。笑)

東京土産、美味しそうね。
東京に住んでると食べませんものね。でも買ってみようかな(^^ゞ

 

太朗君、長生きですね。
人間だといくつなんでしょう?

東京たまご、食べてみたいです。
実は、東京ばななが好きなんですけれど
お土産用だからたくさん入っているので
なかなか買えないんです。
少量売りもしてほしいな。。。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.05/11 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

太朗は食欲は旺盛ですが、老化現象が急にやってきています。
うちは中型犬ですが、大型犬は小型犬に比べ、ずいぶん老化が早いそうです。

東京たまご、周りのコーティングは甘いですけど
胡麻餡は独特で、夫も好きみたいです。


e-343kuranさんへ

太朗は人間で言うと73~75位らしいです。
ネコの年齢は色々資料によって違いますが
うちの華は60~70の間のようです。
もう、おばあちゃん。

東京たまご、美味しいですよ。
うずらの卵くらいなのに、5個で500円と結構良いお値段ですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

