毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

路上の芸術

5月に入って、グ~ンと気温が上って
春というよりもう初夏の雰囲気です。

昨日はうちから40分くらいの所の岩尾の滝を見に行ってきました。
gazou 3063

滝見物というのは、連れ出した夫への口実で
本音はマンホールの蓋撮影が目的です。
殆ど車の通らない、しかもすれ違えないような細い田舎道。
滝のある場所だけにこの蓋が使われていました。

iwaotaki.jpg


そして、今日はお墓参りに萩まで・・・

今まで通るけど見つけることの出来なかった徳地の蓋。
実は先日、道路際の斜面崩れの工事で迂回路のニュースをテレビでやっていた。
そのニュースの中で、探していた蓋が映っていた!
昨日はその道を通るので、チャンス到来。
夫を上手に丸め込み、わき道へ探しに・・・
あった! ありました
待ち望んでいた蓋です。
tokuji.jpg

素敵な蛍の絵です。
今日は長い運転と渋滞で疲れましたが、大いに収穫あり

・・・・・・・・・・・

そしてもう一枚。
これはふるるさんがこのGWにお出掛け途中に
送ってくださった、蓋の画像です。

fujioka.jpg

ふるるさん、有難うございました。
またコレクションが増えました。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

こちらももう初夏のような気温です。
うちも、3日にお墓参り行ってきました。
で、昨日は横浜ベイサイドのアウトレットモールに行ってきましたよ。
そこでは、マンホールゲット出来ずでした…(^^ゞ

お休みも今日までですね。長かった…(笑)

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

やっぱり亭主元気で留守が良い・・です。
疲れます!
今日はもう眠たいv-75
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/05 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

GW終わっちゃいましたね~寂しいです(>_<)

また素敵な写真が増えましたね(*´∀`*)
ホント、マンホールの蓋ってその土地の絵柄が素敵
ですね♪
あちこちドライブに出かけるんですが、車で移動なので
マンホールを見るのを忘れてしまいます(^^;)
今度は意識して歩いてみます(≧∇≦)ノ
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

お仕事してらっしゃったら、GWは楽しみですよね。
私は毎日がサンデーなので
夫が居るお休みは、手仕事何にも出来なくてストレス溜まります。

マンホールは当面の目標は、県内制覇ですが
日本海側がまだGET出来てません。
向こうは逃げませんから、ゆっくり行けたらと思っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.05/06 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー