毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

マンスリー 4月

2010/04/17 13:35 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(5) Edit

寒い日が数日続きました。
手足の関節痛が出て、手仕事を少し止めて
昨日は撮り溜めていた「龍馬伝」3話を一気に見ました。

今日は幾分、気温も上ったようです。
昨日パターンが発表になりました、
キルトBee-Beeさんのマンスリー4月分。
昨日、柄をチョイスして、今日仕上げました。
gazou 2982

今までのを並べたら、こんな感じ・・
gazou 2981

おはよう。
こうやって、並べるとまたきれいでいいですね。
ゆりさんの作品、出来上がりが本当に楽しみです。

こちらは、昨日雪が降ってとっても寒かったです。
異常としか思えません…^^;
野菜も高騰しています。
キャベツは小さい物(規格外でしょう、手のひらに乗るくらいの大きさ)
半切りで198円もします。
おネギは、一本100円から150円です。これから他の葉物、きゅうりなど高くなるようです。
今も高いのに…^^;
また、寒気が降りてくる日があるみたいです。
もう、早く暖かくなってほしいものです。
[ 2010/04/18 05:40 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

マンスリーはやっと三分の一終わりました。
12月まで遅れず、頑張って行けたらと思います。

野菜はこちらも高騰していますよ。
JAの百円市に行ったら、何も無かった・・
タケノコと柑橘系くらい。

キャベツもレタスも高い、しかも巻きがゆるいです。
数年前は採れすぎて価格が下落して、破棄してるニュースなんかあったのにね。
[ 2010/04/18 08:10 ] [ 編集 ]
マンスリー、着々と出来上がってますね。
だんだんアイリッシュチェーンがつながって
形になっていくのを見るのは楽しいです。
ピンク系の中でグリーンが少し入ると映えますね。
 
こちらでは、産地が近いせいか、
まだあまり野菜の高騰が実感できてませんが、
葉物野菜など値段が同じでも入っている本数が
減ってきているようです。
いつになったら、ちゃんとした春の気候になるんでしょうか?
温暖化してるのに寒いってどうして?(笑)
[ 2010/04/18 23:00 ] [ 編集 ]
わぁ もう出来上がったんですね!!!
ピンクのかわいらしいお花のバスケットですね♪
私も急いで製図しないとなぁ
アイリッシュチェーンもすごく柔らかい感じでステキです♪たくさん並んでくるとなんだか嬉しくなっちゃいますよね(*^▽^*)
[ 2010/04/19 01:48 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今晩から木曜日までず~っと傘マークです。v-279
この雨で葉物野菜もしばらく値下がりしそうにありませんね。
関東のニュースではジャンバー着てる人が結構いました。
このところ、地震も多いし、逆らえない自然現象って恐るべしですね。


e-343りずさんへ

マンスリー、ずっと皆さんに遅れてましたが
やっと追いついて、4月分も早々と済みました。
パターンはチェーンを引き立たせつつ、かと言って、あまり地味でもなあと悩みました。
本当はバスケットの所、茶系のカゴの色にしたかったけど目立ちすぎるので、ミツバチ柄のグリーンにしてみました。
[ 2010/04/19 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -