毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


美味しいパン

今日はパッチワークの日で
パン作りがプロ級のお仲間のOさんから頂きました。
gazou 2976
1個は紫芋を生地に練りこんであって
もう1個は紫芋餡です。
写真に収めたあと・・食べてみた・・
至福のとき~

ところで肝心のパッチワークの方は
う~ん、なかなか形にならない! 
gazou 2983
飽きるので、あちこちからやっています。
これが仕上がれば、こんな風になる予定ですが・・
gazou 2978
一日、一列でも頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

赤毛のアンのキルトは,ヘキサゴンで絵を描いていくようなかんじですね。
それにしても膨大なヘキサゴンの数・・・
昔ちょっとだけした事のあるクロスステッチを思い出してしまいました。
色を間違えないように,123・・・と数えながらしていたな~と。

パン,美味しそうですね~♪炭水化物,大好きです!
  • posted by ガウラ 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ガウラさんへ

ええ、このヘキサゴン膨大です。(>_<")
これが終わっても、まだ3枚あるし・・・
取り合えず、今度は途中で投げ出さないように地道にチョコチョコやっていこうと思います。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.04/14 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

パン♪美味しそうですね( ̄−+ ̄)
紫イモ大好き♪

手仕事頑張っていますね(*´∀`*)
今度はパッチワーク♪
スゴイ(@▽@;)細かいぃ~ヒェ~

疲れが出ないように頑張って下さいね!
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2010.04/14 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このヘキサゴンは、気の遠くなるような数ですよね。
ワタシは絶対無理~~~。(汗)
yuriさんのができるの楽しみしてます。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.04/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

紫芋は焼いたり蒸かしたりしてもあまり美味しくないのは
こういう風に加工して使うためなんだそうです。
とても美味しかったです。

手仕事・・殆どボ~ッとしてる時間が多いので
それほど頑張ってもいないです。


e-343ぽんすけさんへ

この赤毛のアン、出来るのはず~っと先ですが
挫折せず、何とか続けたいと思っています。
単調なことは飽きやすいので、時々他の物に浮気しながらです。
明日はBee-Beeさんのが発表になるし、やりたいこといっぱいです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

作品作り頑張ってますね。
yuriさんは丁寧だから実物を見ると素敵なんでしょうね。
私は、ここのところカルトナージュの方が忙しくて
縫い物はしていない状態です。
あっ、手縫いはもっとしていませんが。

私も柔軟剤はレノアです。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.04/15 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

パンの中でも餡パンは好きですが、こうやって練りこんであるのがいいですね。
成城石井というスーパーに似たようなのが売っていてよく買います。

ゆりさんの手作りホントにきれいですね。
わたし自分では出来ないので、ゆりさんの作品が出来上がるのがとても楽しみです。
頑張ってくださいね。

そうそう、うちのりんも予防注射してきました。
こちらの鑑札は、普通に四角いやつです。もっと可愛くしてくれたらいいのに…^^;
ついでに、フィラリアとノミのお薬も3カ月分頂いてきました。
2万円飛んでいきました…

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

丁寧でもないです。
かなり大雑把ですよ。
私のブログ、画像がイマイチでばれてませんね(笑)


e-343ふるるさんへ

うちはワンコは来月行きます。
先日、ニャンコのノミの薬貰ってきましたが
3匹分ですものね、家計にひびきます。
市販のお薬は効かないって獣医さんが言ってましたが
本当に効かないのを以前、実感しましたから
高くても病院で貰うようにしました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

