毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


いろいろ・・

昨日の5月並の陽気とはうってかわって
今日は風が冷たいです。

今朝、ジャイアンツの木村コーチの訃報のニュースを報道してましたが
悔やまれるのは、倒れる前日は頭痛でわずかな時間しか寝てなかったと聞いています。

もう5年近くなりますが、歩いて数分のところに中、高の1学年先輩が居られました。
その方が頭痛ですぐ近くの病院に行かれたけど
12月だったと思いますけど、患者さんが多く、待つ時間が苦痛だったのか
診察を待つことなく、家に帰られたそうです。
その夜、症状が酷くなり、病院に向かう旦那さんの車の中で意識が無くなられたそうです。

クモ膜下ってメタボや年齢はそれほど関係ないって言いますよね。
この木村コーチにしても、先輩にしても、あの時すぐに受診しておけば
また違っていたかもしれません。
わたくしごとですが、先週一週間、お腹を壊していました。
貧血検査に行った時、すでに兆候はあったのですが
「どうせすぐ治るだろう」と我慢していたのが症状を長引かせてしまいました。
なかなか病院と手が切れない人は案外長生きっていいますね。

それにしても健康保険料高すぎ!
介護保険料に後期高齢者の負担金に・・
・・・・・・・・・・・・

庭の花をちょっと撮って来ました。
大好きなネモフィラとちょっと変わった水仙。
それに日向ぼっこ中の人相の悪い華・・

gazou 2960
gazou 2965
gazou 2906
gazou 2908
スポンサーサイト

Comment

難しいですね! 

クモ膜下って難しいです!
頭痛がしてても 我慢できる時って
あまり皆さん受診に行かないですよね。
軽いうちに発見できることって
私の経験上 見たことないですよ!!
う~~ん!考えさせられる事でした。

華ちゃん 可愛いじゃぁないですか!!
CMに出てくる ニャンコみたい!!

お返事です♪ 

e-343ゆっきさんへ

クモ膜下って前兆がないほうが多いんでしょうか?
そうですね、ご近所にも、脳梗塞からお元気になられた方は多いけど・・・
でもこの木村コーチのニュースがらみで、クモ膜下から生還した方のインタビューがありましたが
30代と若い人なのにびっくり。
ストレス・・無いと思っても、案外潜んでいたりするんでしょうね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.04/08 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

