愛猫と手作りの暮らし
ミニグラニー
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今日は曇天です。
雨の予報でしたが低気圧が南下しているので、何とか降らずに済むみたい。
一昨日、ワイパーゴムが傷んでいるのに気付き
今日は一番に修理に持って行こうと思います。
それにしても、昔のワイパーは頑丈だったように思いますが
最近のは細くなって繊細で、世の男性と一緒でしょうか(笑)

昨日は旦那様がお引越しの手伝い&花見で留守だったので
前から作ってみたかったグラニーバックに挑戦してみました。
小さいです、横幅26~27cmくらい。
でも銀行行きや、ちょっとそこまでには十分使えそうです。
持ち手には綿紐を入れてみました。

gazou 2946

gazou 2947

表も裏も綿麻ですが、裏は以前、ぽんすけさんのブログで一目ぼれして、お願いして買っていただいた生地です。
その後、色違いの生地には出会いましたが、このシックな白柄は通販にもなくて
すごく気に入ってる布の一つです。

時間があったら、もう1個くらいグラニーに挑戦して
ちょっと置き去りになっている、キルトをボチボチと・・・
やることは山ほどあるけど、最近はカメのような歩みで進めています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵です!
ぃゃん(≧∇≦)可愛いですね!
お上手です~私もこんな持ち手を作りたいの!!
綿紐←普通のミシンで縫えますか?
私も以前買ったのがあるんですが…固そうで(^^;)
何を作られても、やっぱり上手ですねぇ(*´∀`*)

↓結婚記念日♪おめでとうございます(≧∇≦)ノ
ずっと一緒にいられるって、素敵ですね♪
うちもすでに記念日なんて…
2010/04/05(月) 08:52:18 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

このオバちゃんには可愛すぎましたかね(笑)
でも早速、今日使いました。
綿紐は中に入れた百均の柔らかい紐です。
(今日のブログに写真が・・)
持ち手はウールの3センチのメートラインという縁取りようのテープです。
しつけをしてずれないようにしておけば、とても縫いやすいです。
だだ、強度はアクリルテープや綾テープに比べると弱いかもしれません。
2010/04/05(月) 21:35:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する