愛猫と手作りの暮らし
何か作りたい・・
2009年07月18日 (土) | 編集 |
プレ企画に参加してくださった皆様
発送が遅れています。ごめんなさい。
昨日、準備してたんですがが締まる時間に間に合いませんで・・・
今日、書留を配達してくれるので
切手を貼った、何個か持って帰って下さるか、お願いしてみます。
民営化になっちゃったし、三連休とのことだし
ダメかもしれませんが~
お待たせしてしまいますが、連休明けの火曜日の朝、間違いなく
送らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先日、百均だと思いついつい買っちゃいました。
gazou 1924

ぐるぐる編みじゃなくて、立ち上がりがついてるので編みやすそうです。
せめて1個くらいはね、編まなきゃ!

そして、こちらは糸の見本帳を通販にて買いました。
gazou 1926

色数豊富なメトロシーンの縫い糸見本です。
ブルー系だけでもこんなに・・・
苦手なハワイアンキルトやる時も、近い色を使えば下手も目立たぬだろうか・・

こちらは3日間、降ったり止んだりのお天気でした。
今朝は雨は上がったけど、梅雨明けはまだなんでしょうね。
先日から家の周りの草刈りの疲れや車の冷房効かせ過ぎが原因なのか
数日間、風邪症状みたいな兆候があり低迷してましたが
「何か作りた~い」今朝は少しそんな気分になりました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ゆりさん,復活ですか?
体調もどられたみたいで,良かったですね♪

それにしても,糸の見本帳とってもきれい!
こういうのが手元にあったら,いつまでも眺めていたいな~

手芸品屋さんでも,なかなか布と同じ色の糸ってなくて,一番近い色を買ってくるけど・・・
ましてや自分家だったら,水色~紺色まですべてが青の糸で・・・ということになります。
心強い味方が,できましたね☆

実は私も10数年前,コンコード社の布見本帳を買って毎日うっとりと眺めていました。
2009/07/18(土) 15:59:18 | URL | ガウラ #-[ 編集]
おはよう
体調悪かったの?
やっぱりいろいろ無理したんじゃない…?
この時期は、クーラーと暑いところの温度差で身体だるくなったりしますからね。
それに、やっぱり歳とともに暑さは堪えます。

わたしは、相変わらず五十肩が痛いわ…^^;
うちの近くには、百均はないのですが昨日出かけた先にありましたので
ねこ28さんが使ってた重層のスプレー買ってきました。
でも、手芸用品は何もなかったような…だって超狭いんですもの。
でっかい百均ショップに行ってみたい(笑)

ゆりさん、あんまり無理しないでね。
2009/07/19(日) 06:55:15 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
私も♪
ゆりさん、こんにちは♪
体調崩されていたようですが、大丈夫ですか?
夏は、暑くて、ジメジメ湿気もありますし
体調崩しやすいですよね。お大事になさって下さいね♪
ゆりさんも、何か作りた~~い!気分なんですね~♪
私も一緒です。o(^-^)o
初めての布を購入したので、何か作りたいのですが
なかなかアイデアが浮かびません。(@_@)
本を読んで、チビチビ頑張ろうと思います。
ゆりさんのあみぐるみさん、楽しみにしていますね。
(あっ、私、最近あみぐるみ作ってません・・・・・へへ(;^ω^A )
2009/07/19(日) 07:11:58 | URL | Marie #-[ 編集]
糸見本ってきれいですよね。
見てると色々あって楽しいです♪
ワタシは持ってないのですが・・・。
 
編みぐるみの本、可愛いですね。
両端の鳥の足の編み方がきになります。
どうやって、カーブを編んでるのかな~?

百均、行くとついついアレもコレも買ってしまいます。(笑)
昨日は、みーすけと行って、
なぜかみーすけは、兵庫県と北海道と世界地図が欲しいと言って、
買いました。
ワタシは、気になってた麻ひもを購入。
でも、硬くて手ごわいです。(笑)
また在庫だけが増えたかも~。(汗)
2009/07/19(日) 08:02:29 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
お返事です♪
ガウラさんへ

今日も朝から、超蒸し暑いです。
降水確率高いのですが、まだ降ってません。
結局、日中は何も出来ませんで
夜になってミシンを出して、コトコト小物作りをしました。


ふるるさんへ

この時期は毎年v-164なんです。
寒い時は風邪も滅多にひかないのに・・・
テレビでも「今日の関節痛注意報」とかやってますよ。
家内の事がちょっと忙しくて~
青畳に毎日カビが生えるんですよ。
多湿なので窓を開けるとよけい湿気が入ってくるし
早く梅雨明けして欲しい~


marieさんへ

体調崩したというほどではないんですが
数日、喉が痛かったのと、暑さに特別弱くてと言った程度です。
夕べはキャラメルポーチとテトラポーチを作りました。
まだ裏の始末をしてないけど・・・
2009/07/19(日) 08:07:11 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する