愛猫と手作りの暮らし
春は名のみの・・
2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨日は一日中、冷たい雨が降って、ずっとストーブをつける様なお天気でした。
今日は雨が上ったものの、11℃という気温で風が冷たい。
昨日、この冬最後のおでんをしようと畑の大根を採ってきたけど
先週はまだ柔らかかった大根が、昨日はもう殆どが薹が立って
今日全部、引き上げました。
gazou 2894
この時期、周りの何処の家でもこんな状況です。
大根は他の野菜のように苗移植出来ませんから、
種から育てるしかありません。
もったいないから種を全部蒔くと、食べきれずにこんな状態になってしまいます。
切干大根もしばらく続きます(笑)

ところで一昨日、夫が突然
別荘は諦めたから、オーナーになると言い出しました。

オーナーは置いといて別荘?

はぁ?

ウサギ小屋とまでは行かないまでも、こじんまり(正確に言うと狭小)した家に住んでる我々が
別荘を持つなんて考えた事もなかったのに
夫は何を血迷ったか、叶わぬ夢を抱いていたらしい。
海の傍で釣り三昧の日々を送りたかったらしい。
(注)結婚以来、夫が釣竿を持ったのを見たことがない

夢はやはり夢と実感したのか、今度は実現可能なオーナー。
ちょっとカッコ良く聞こえますか?
オーナーはオーナーでもみかんの木のオーナーです。

夫の突然の提案に昨日、パソコンで調べたら
うちから4,50分の所に一箇所だけありました。
受付はまだ先のようですが極早生から青島みかんまで
木の大きさ、品種によって1万円~4万5千円まででした。
みかんは大好きですが、さてこの話が進展しました折にはまた・・・・
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はこんな時間にお邪魔です(^^ゞ
東京は、昨日も今日も暑いくらいでした。
今日は、東京駅まで歩く予定が銀座で友達に遭遇してそのままお茶して…あはは~^^;

で、みかんの木のオーナーですと!?
わたしもみかん大好きですので、進展しました折にはぜひお知らせください(笑)
2010/03/16(火) 19:15:53 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

みかんの木は品種も4種で収穫量も3,5キロ~12,5キロとお値段によってまちまちです。
でも一冬食べるわけですから、やっぱり肝心な所は味よね~。e-435
2010/03/17(水) 08:40:04 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する