愛猫と手作りの暮らし
何だかな~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
先日、テーブルから落ちたメガネを気付かず
見事にこの巨体で踏んづけてしまいました。
レンズは助かりましたが、フレームのゆがみはかなり酷く
使えそうにないので
昨日、メガネ屋さんに行って、直るものならとお願いしたら
サービスで直してくださいました。
さすが安さ日本一のメガネ屋さんだけあります。親切、丁寧!
昔、ぞうさんが踏んでも壊れない筆箱ってCMが有ったように思いますが
トドが(正確にはトドのような人)踏んでも壊れないメガネがあっても良いと思います!

メガネ屋さんに行った足で、本屋さんに直行。
はるさんのブログで「パッチワーク教室・春号」を知り
中身も見ずに速攻、お買い求め。
gazou 2830

はるさんの作品を始め、可愛い作品ばかり・・・
最近、手作りやりたい気持ちはムクムク湧いているのですが
「何だかな~・・・」
ちょっと中途半端な感じ。
少し、優先順位を決めてやり始めてみようと思っています。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
眼鏡直ってよかったね。
わたしも、一応一番弱い老眼鏡使ってます。でも、眼鏡やさんで買ったのではないんですよ。
どこでも売ってる安いやつです(^^ゞ

やっぱり、本買われましたか。
わたしも欲しいけど、買っても作品作れそうもないしな…^^;
それでも、何か作らないことには上達しないし…
とりあえずは、簡単なコースターやミニタペでも作りましょうかね(^^ゞ
2010/03/08(月) 10:36:20 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
いろいろと用事が入っていると
気持ちが集中しないかもしれませんね。
私も今は作ることに↑ですが
そのうち↓になると思います。
2010/03/08(月) 20:30:26 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
本、買われたんですね
紹介もしてくださり、ありがとうございます
嬉しいです(*^^)v
そうですよね、春、特に3月は、いろんな準備などで
忙しいですよね。
私も、今週末からは、娘、義父、義母の春の準備などで、忙しくなるので、ゆっくり更新になりますが、時々、覗いてみてくださいね(^_-)-☆
2010/03/09(火) 08:50:18 | URL | はる #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

メガネは2個作ってますが
利益は全てお客様に還元、会社に利益は残さない事で有名なところで作りましたから、安かったですよ。
(別にメガネ屋さんの回し者ではないです・・笑)
PC用と手作り用はちょっとだけ度が違います。


e-343kuranさんへ

私は悠長なんですね、考えてる時間がめちゃくちゃ長い。
いざ、考えと材料が揃うとようやく拍車がかかります。
今、花粉症で頭の中がボヤ~ッとして、余計に考えがまとまりません。


e-343はるさんへ

今は本を見ているだけでも幸せな気分になります。
今年は布消費を目標に掲げてるので、スローペースですが頑張ります!
2010/03/09(火) 12:53:55 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する