愛猫と手作りの暮らし
3月3日
2019年03月03日 (日) | 編集 |
hinarain.png

今日はひな祭りですね。
また、お雛様を出してあげられませんでした。
ここ数年、2月は気ぜわしく、気が付いたら3月になっていたということが多く、今年も同じくです。

先月、確定申告の初日に行ってきました。
決してせっかちな性格ではないのですが、置いておくと目につき
それなら、行ってしまえ!と・・・
毎年の事ながら駐車場が空くことが無く、近隣のお店は確定申告対応と言いますか
どこも入口に「買い物以外の方はご遠慮ください」
「確定申告に行かれる方はお客様の迷惑になりますので止めないでください」と書いてあります。
少し遠いスーパーに置かせてもらい、徒歩で行きました。

そして後半は母の通院や私も花粉症がマックスとなり、とうとう病院へ。
免許の更新にも行きました。
5年前に法改正があり、更新時の講習がその日、ビデオを見て帰るのが無くなったんですね。
改めて木曜日に優良運転者講習に行ってきました。
免許証が間に合わないので、また頂きに行かないといけません。
とにかく、2月は出たり入ったりが忙しい時期です。
でも今年はまあまあの暖冬だから、その点は助かりますが。

先日、ご近所のかたに原木をいただいたので
しいたけ菌を100個ほど打ち込みました。
3日経つのにまだ腕の関節痛が治りません。
IMG_0790.jpg

菌を打つ作業をした日はまだマシでしたが
昨日、車に乗ろうと思ったら・・・
IMG_0798.jpg
車全体を拭いたら、雑巾がまっ黄色です。
見るだけで具合が悪くなりそう。

今日の華&サクラ
IMG_0799.jpg
5月に20歳になる華はこのところ腎機能、血糖値が不安定気味でちょっと手がかかります。

今日はひな祭り
ちらし寿司でも作ろうかと準備をしています。
いつか、kuranさんが縮緬で猫雛ちゃんを作られていました。
私も来年はぜひ挑戦してみたいな。

うれしいおひなさまの歌♪
お内裏様とお雛様~のお内裏様とはお二人の事を言うんだと夫が得意げに言いました。
お雛様と言うのは三人官女とかの事を本来は言うんだそうです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する