愛猫と手作りの暮らし
今日から10月
2018年10月01日 (月) | 編集 |
台風24号、あちこちの県で被害を出しつつ通り過ぎましたね。
既に25号も発生し、進路が気になるところです。
我が家の庭では、今月中には咲く予定になっていた皇帝ダリアが
ぽっきりと根元から折れてしまいました。
もう3m以上、ぐんぐんと伸びていたのに涙、涙です。

さて今日から10月
テレビのニュースも新しいキャスターなどが登場し新装開店と言ったところですね。
私、このところ、怒涛の一週間を過ごしておりました。
先週の日曜日の朝、華に起こされ、起きようとするのに痛くて体が言うことを利きません。
肩甲骨あたりが痛くて仰向けから伏せの体勢にもっていくのにジワジワと10分くらいかかってしまいました。
起きて歩くのは大丈夫なのですが、車のバックの目視、全くダメでした。
3日くらいでやっと思うようになり、ほっとしました。
原因は思い当たるのは1つだけ、痛くなる2日前に乳がん検診に行ったことです。
向きを変えて撮る時、足は正面で上半身はねじてというときに筋がどうにかなっちゃったのだろうと思います。
年は取りたくないですね。

その体調が悪い時期に大人しくPCでもと思ったら、どうにもインターネットの調子も悪くなり
モデム云々の文字も出るので、NTTに電話したら電波が若干不安定とのことで新しくモデムを送ってもらいました。
でも交換してもほんの少ししか改善せず、その夜なんと電話が通じなくなってしまいました。
原因はどうやら電話線にあったようです。

今日は華の血液検査で数値がまた悪くなってしまったり
実家の母の認知症状も日増しに進むような気がしたり落ち着かない日を送っていますが
少しでもゆとりを持てるようガンバですね。
これから大好きな季節、秋になっていくのですから。
昨日の強風で落ちた栗を拾い、今日は栗ご飯を炊きました。
IMG_0418.jpg

そしてちょっと早いですがカレンダープリントの生地買ってしまいました。
IMG_0417.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する