愛猫と手作りの暮らし
9月になってだいぶ過ぎたよ。
2018年09月19日 (水) | 編集 |
ずっと更新出来ないまま、あっという間に9月も後半となっています。
一時涼しい時もあり、このまま秋へ向かうのかなと思いきや
昼間は汗ばむような季節にもどり、
今年の春は長そでからいきなり半袖へとなり
七分袖の洋服は本当に出番がなかったのを覚えていますが
この秋もそうなるのかな?

それなりに毎日バタバタと過ごしてはいるのですが
涼しくなったらあれもやろう、これもやろうと思っていたこと何一つ出来ていません。
髪をカットしにも行きたいし、母と私の薬をもらいに行くのも延び延びに・・
まあ命に係わる薬でないから悠長にしておれるのだけど。
6月に市に申し込んだがん検診が2,3日前に受診票がきました。
2年に1回しか受けられないので、明後日行ってきます。

今年は雨も多く、高温多湿の天気が続いたので
畑のサツマイモにカメムシが発生し、ツルや葉っぱを食い荒らし始めたので
もっと置きたかったのですが、掘り上げることにしました。
IMG_0409.jpg
案の定、未成熟のお芋さんばかり。まあ、いいか・・・

いつかテレビで放送していたブルースティックという石けん。
受刑者の方が作る洗濯石鹸です。
テレビの威力は恐ろしいもので、すぐに売り切れたらしいです。
少々高いものはありましたが、夫が高くてもいいよと言うのですが、私はじっと待ちました。
IMG_0406.jpg
こんなに要らないのだけど、1セット540円、すごくお安いです。
アマゾンでもこの本数、2800円だったと思うので激安ですね。
9月1日の正午から再販というのを、即、申し込みましたが
かなりの在庫だったのに、今覗いたらもう売り切れになっていました。
泥汚れやシャツの襟首汚れなどに効果てきめんだそうです。
実際使ってみましたが、案外とキレイになります。

さてさてまた話は変わりますが
PCメーカーから定期的にやってくる壁紙プレゼント
今回も可愛いものがありました。
IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0395.jpg
特に動物が好きですが、お花だったり風景だったり
毎回素敵なものが沢山あります。
アイコンが見やすいものが使いやすいですね。

そろそろ手作りしたい病にかかりそうです。
もうちょっと涼しくなってくれたらいいのにね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する