毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


赤毛のアン

今日はドキドキしながらフギュアスケートをずっと見ていました。
順位は微妙ですが、3人ともベストを尽くされことは素晴らしかった。
明後日も今日以上のスケートが見られることを信じています。
放送が終わって安心して、お買い物に行って来ました。
そして落ち着いてPCも開けられます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新をお休みしている間に
少しずつ少しずつ、進めていた赤毛のアンの「輝く湖水」
日にちはずいぶん掛かりましたがやっと仕上がりました。

gazou 2789

そしてこの4枚が今まで接ぎ終わった四隅です。
gazou 2787
この4枚を作り終わって、ブランクというか放棄した時期が1年ちょっとあります。
でも何とか頑張って仕上がりを夢見ています。
仕上がったらこんな風になる予定。

gazou 2793

2,5cmのピースは裁断するのも一苦労です。
でも、グチってはいけませんね、自分がやり始めた事だもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、先日オークションで落札した布・・
(個人ではなくてショップの出品でした)
こうのさんデザインの素敵な布を心待ちにしていました。
↓オークションの色。
gazou1.jpg

でも届いたのは・・・
gazou 2780
地色は何色って表現できないような微妙な色。
見本写真のようなグレーがかったブルーは全く違いました。
確かに注意書きに「写真の色と若干違うことがあります」と載せてありました。
届いたのが運良く、嫌いな部類ではありませんでしたが
でも、ショップなのだから、せめてもう少し実物に近づけて欲しいと思いました。
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

こうやって、小さいのを繋げるって根気がいりますよね。
でも、ゆりさんはやり始めると早いでしょう?
わたしなんかすぐ飽きちゃって…(^^ゞ
明日から、お天気悪そうだから少しちくちくしてみようかしら…

↓のしいたけ栽培いいな~。
生シイタケ、火で炙ってしょうゆちょっと垂らして食べるとおいしいですよね。
あ~、よだれが~~(笑)

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

ふるるさん、結構なお付き合いですが、私の飽き症、まだ気付いていませんか?(笑)
どうも大人になってから全く根気が続きませんね。
このキルトを一時中断してたのは、だんだん色が気に入らなくなって来たからなんですけど・・・
でも一年反省して、どんなものもチャレンジしてみようと再開したんです。
特にこのパターン、メチャクチャ飽きます。
だから他の物に浮気しながらが丁度良いです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.02/25 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワタシも黄色いヘキサゴンをつないでましたが、
アレは、小さいので、飽きるまでに終わりましたが、
コレは、大変そうです。
全部ヘキサゴンでつないだタペなんて、すごいです。
最後まで頑張って、仕上げてくださいね。
↓しいたけの菌を植えるのって、
昔父が少し植えてるのを見てましたが、
400本もなんて大変ですね。
椎茸が出来る頃になるとナメクジがくるから、
また大変ですよね。(笑)
おいしい椎茸ができますように。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2010.02/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

一年目のシイタケは案外面倒くさいみたいです。
むろを被せて、毎日水遣りして乾かさないように・・
夕べからこちらは雨です。
昨日は春一番が吹いて荒れ模様でした。
ぽんすけさんのところも今日はv-279でしょうね。
朝からフィギュアが気になって仕方ない私です。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.02/26 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

素敵な作品を作られているんですね。
私は、ちくちく手縫いする根気がなくなったので
こんな素敵な作品は作れないです。
こうの早苗さんの布は、素敵ですね。
やっぱりyuriさんも花柄が好きなんですね。
私も花柄大好きです。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2010.02/26 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

このこうのさんの布、柄が大きいので
大きい袋でも縫おうかと・・・
地色が夏でもいいかなと思ってたのですが
届いたら、夏はちょっと暑苦しそうな色でした。
私、花柄、ニャンコ柄、それとリボン柄、大好きです。
オバサンなのに変なのは重々わかってるんですけどね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2010.02/27 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

