愛猫と手作りの暮らし
スポーツ公園
2018年04月20日 (金) | 編集 |
昼間はいいお天気なんですが、山に囲まれた生活、朝晩は家の中が寒いです。
庭に出ればいのですが、只今何日も断捨離中!
一部屋、床をお直しすることにしたんです。
ため息が出るほどの物があるのよね。
昨日は夫と整理ダンスを別の部屋に移動。
あ~疲れるな。

一週間前のことになりますが、母を病院に連れて行ってきました。
MRI2種とRIの3つの検査。
帰りがお昼になったので、風は強いけど気温はまあまあだったので
途中でスポーツ公園に寄り、花を眺めつつコンビニ弁当を食べてきました。
よくテレビで茨城のネモフィラ畑の映像が流れていますが
ほんのちっちゃな規模ですが、とても奇麗です。
IMG_0070.jpg

ここは枝垂れ桜が植えてあり、先週はまだ落花もそれほどなくて
ソメイヨシノほどではありませんが、見ごたえはありました。
IMG_0068.jpg

IMG_0067.jpg

この翌日の土曜日の午後から、かなりの雨が降ったので
見る時期としてはタイミングが良かったかもしれません。
この雨の土曜日、私のちょっとした(ホントはかなりショックな)トラブルがありました。

土曜日の午前中、愛車を下取りに出し納車する予定になっていましたので
お世話になった可愛い愛車、カメラに収めておこうと思いパチリ。
その際、冬用タイヤに庭の小石が大量に詰まっていたのを取り除くため
カメラを花壇において没頭していました。

それをすっかり忘れたまま、車屋さんへ・・・
帰ったら、雨脚も強くなり、夜にはかなり雨が降りました。
翌日の事です。
車に慣れようと近所をぐるっと回り、帰った私の目に飛び込んで来たもの。
夕べ置き忘れた状態のカメラです。
ハァ~ ため息しか出ません。
何故かバッテリーは全部なくなっていました。
水濡れするとショートする恐れありと書いてあるので
ちょっと怖いのですが、試してみると作動はします。
でも水が若干出てくるし、レンズも曇っているので
翌日、購入したカメラ屋さんに持って行ってみました。
水没は一応全損ですよと言われたけど
買って、3週間、あまりに悲しすぎるので、取りあえず見積もりだけお願いしてきました。
カメラは外注らしいですが、近いうち手元に戻ってきます。
ご近所の八重桜の時期は逃してしまいましたが、そんなこと言ってはおられませんね。
それより、もっと反省しなければなりません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する