毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

台風来そう&アジサイ

連日、暑くて、今朝も3時頃から寝たり起きたりの繰り返し。
この暑さで梅雨明け間近?と言っていたのに
急に台風発生しちゃって
明日の進路は真直線にこっちを向いています。

数日前のまとまった雨でトマトの茎が折れたりしたので
今日は暑い中やることがいっぱいあります。

我が家のアジサイ、周りよりずいぶん遅れていますがつぼみがついてきました。
P1080251.jpg
一足先に咲いたのもあります。
2017-06-14 002

ブログにも書きましたが、二年前に挿し木をしたものです。
2015-06-30 003
このときはこんな品種もいただいてきて挿したのですが・・・
2015-06-30 001 - コピー

この二年前の挿し木を今年、一回り大きい鉢に移し替えました。
本当は地植えにすれば、花の成長も早いのでしょうが、夫が地植えを嫌うので・・

今日はフル回転ですが、余力があったら
もっと早く作ってあげたかった、お地蔵様のエプロンを縫いたいのですけど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー