愛猫と手作りの暮らし
パソコンの事
2017年06月24日 (土) | 編集 |
どんよりとして空が鉛色です。
お昼頃から雨が降り出すそう・・・

パソコン、まだ段ボールのままです。
このパソコンの整理に手間取っています。
こんなにあったのと驚きながら、画像の整理。
やっと必要な分だけ、バックアップが済みました。
あと、お気に入りも引っ越したいし・・
でもこれも一時的に入れたのいっぱいあるし
消去しないといけないのを仕分けし。

メールは大まかにより分けたので
これももっとコンパクトにしてお引越ししようと思います。
一つ不安なのは、今までのパソコンと様変わりしているということ。
一度、このPCでwindows10 に替えてみたことがあるけど、ほんの数分で元に戻したのでした。
新しいPCを買った途端、ここ数日このPCのご機嫌が悪くなることがしばしば。
機械と言えど通じちゃってるのかな・・なんちゃって。

2002年に初めてパソコンに出会い
最初のXPは展示品を買ったにもかかわらず
10年間、ガタガタになりながらよく頑張ってくれました。
とうとう、電気屋さんに寿命です言われ、このPCがやってきましたが
これも一度、ハードディスクが故障し
使い良かったかと言えば、断然最初の方が良かったんですけど
今度のwindows10 もIEがEdgeに進化したらしいけど
やっぱり慣れてる方を使いたいなあ。

今入れている画像処理ソフトやラベルソフトは全部だめらしい。
まあ15年近く使ってきているのだから、それはそれで諦めないと。
整理のためクリックのし過ぎで右肩がもう悲鳴を上げています。
しばらく悪戦苦闘すると思いますが
次の更新はぜひ新しいパソコンでと思っています。
いつのことになるでしょうね?

最後に最近買った可愛い生地を
2017-06-24 001
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パソコンかあ~
私が今使ってるパソコンもなんかご機嫌が悪くて
時々固まってくれて、マウスもキーボードも効かなくなります。ブルースクリーンもたま~に出ます。
でもこの子に代えてからまだ数年なんですが…(-_-;)
バックアップは最低限のファイルだけポータブルハードディスクに取ってます。
整理もバックアップも手間かかるしメンドーですよね。
でもサボッているとクラッシュしたりする。
しかし、yuriさんのパソコン、10年持ったなんてスゴいですねー。
私はパソコン始めて30年近いですが、これまで10年も持ったパソコン、一台もないです。なんちゅう費用対効果の悪い電化製品じゃ、、。
にゃんこの生地、楽しい柄ですね。
これはオックスですか?
2017/06/26(月) 20:54:04 | URL | うらん #-[ 編集]
お返事です♪
うらんさんへ

今日、新しいPC開けるだけ開けてみました。
まだADSLをこっちに繋げたままなので、見ただけです(笑)
さっぱりです。
ラベルソフトの用紙が残っていたので刷ったり
引っ越し用のファイルなどをバックアップしながら
四苦八苦ですよ。ご近所さんにも詳しい人いないし
電気屋さんにお任せにしなかったのは
二台目の時も何とか自分でやったので、出来そうな気がしたんですよ。
一代目の10年はすごいでしょう。
HDD、1回壊しましたけどね。
5年保証なので、そんなに掛からなかったと思います。
3台目まで同じメーカーです。

この生地はオックスです。
あ~ここんところ、ミシンも恋しいなあ。
何か知らないけど生地だけはどんどん増えてる感じv-388
2017/06/27(火) 15:21:38 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する