愛猫と手作りの暮らし
近況
2017年06月19日 (月) | 編集 |
2017-06-19 002

梅雨入りしてはや10日あまり。
雨が全く降りませんでしたが、今週から梅雨らしくなるそうです。
それはそれで嫌だけど・・・

昨日は年に一度の市の清掃の日でしたので私の地区でも行いました。
私の班のゴミの3分の1は我が家の近くの地区の境界あたり。
私は班長なので前日に拾って、当日はゴミの分別や皆さんにジュース配り。
そのあとも一日働きすぎて、今日は右肩が上がりません。

最近、何かと気忙しく・・・
床下換気扇が壊れるし
浄化槽のブロアも壊れるし
業者さんに来てもらったりして、落ち着きのない日を送っていました。

そしてこれからもうちょっとの間、厄介なこと。
大体、週に2回は裏山に上がっています。
どうでもいい画像ですが・・
2017-06-15 005
2017-06-15 006
2017-06-15 008
硬くて食べられない本竹のタケノコをばっさばっさと倒して歩きます。
放っておくと建物の方に浸食してきて、ご近所さんでは今年タケノコが畳を破ってしまったそうです。
そして、手首くらいはある山藤もすぐに成長してしまうので、やっつけてしまいます。

話は変わりますが、一週間くらい前の昼下がり
我が家の庭をニワトリが走り抜けていきました。
えっ、どうしたんだろう?
夫が居たので追いかけたら山に上がり見失ってしまいました。
急いでお隣に行ったら、お留守で、鶏小屋の前には羽が散乱・・
実は少し前から、野犬がうろうろするようになったので
よくニワトリを放しているお隣さんに
いつか言ってあげないとと思っていた矢先でした。
この野犬が犯人だと確証はないですが、その日も山から下りてきたところを見ているし
昼間だし、きっとそうだと思います。

それから頻繁に見かけるのですが
いつも1匹で山から下りうろうろしてるのですが
実はそっくりなのが3匹いることがわかりました。
仔犬ではないですが、お母さんらしきワンコより少し小さめ。
人間を見るとすぐに逃げてしまいますが、
昨日我が家の庭にやってきたところを室内から写真に撮りました。
可哀そうに激やせしています。
情けないけど市役所に連絡する勇気はありません。
勝手な理由ですが、捕まえられて殺処分されてしまったらと思うと、あとに残されたワンコが不憫です。
2017-06-17 004

本日、新しいパソコンを買ってまいりました。
まだ、段ボールに入ったままです。
古い方のこのパソコンの画像ファイルやいらないものを整理して移そうと思うのですが
日頃の怠慢で、とにかく大仕事。
そして新しいパソコンはいつ開封するのか?
設定はうまくいくのか?
またまた神経すり減りそうな日が続きそうです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する