毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


6月だな

6月になりました。
本当にあっという間です。
もうすぐ梅雨ですね。
夕べはピカピカゴロゴロと・・

先月は5月病だったのかな?(笑)
ほとんど何もせずに過ぎて行きました。

最近、精を出しているのはタンポポ堀。
♪きみはダンデライオン~なんてロマンチックな気分にはなれません。
あたり一面が黄色いタンポポに覆われると一瞬きれいだな、可愛いなと思うには思うけど・・・
ヤツは厄介なやつです。
春にテレビでみましたが、あの綿毛は200個くらいあるらしいです。
花が百本あったら、一本から2,3輪咲いて、その綿毛が一本200個だから・・・
ウゥ…考えるのも頭が痛くなるような
とにかくものすごい繁殖率です。
つぼみの状態で掘りあげて放置してたら、そのつぼみが綿毛になり飛んでいく恐ろしいヤツです。
昨日は50本くらい掘りましたら、おとといも50本くらい掘ってゴミに出しました。
なんか執念のようになっていますが
この情熱が他にいかないものかな・・・

花壇のお花が咲いてきました。
ピンクのカンパニュラはつぼみをいっぱいつけています。
2017-06-01 013
2017-06-01 012
2017-06-01 003
2017-06-01 001

よく夜に我が家に現れていたノラちゃん。
毛色からして華に良く似ていたので
我が家では「華のそっくりさん」と呼んでいたのですが
珍しくまだ明るい時にやってきました。
夕方の目いっぱいのズームで画像が汚いのですが・・
2017-05-30 023
遠くで見ていると、リラックスして毛づくろいなどしてました。
良く見ると華にはそれほど似てませんね。
その華ですが、また少し血糖値が上がってしまいました。
インスリンの量も一単位増えてしまいました。

数日前、知人から電話があり
「仔猫、飼えないよね?」
やっぱり好きだけではどうにもなりません。
闘病中の華と時々調子の悪いマーも結構なお歳です。
通っている動物病院に里親募集のチラシが張ってありました。
すご~く可愛いんだけど・・
良い里親さんが見つかるといいな!

スポンサーサイト

Comment

お元気ですか? 

ご無沙汰しております(^-^;
すっかりサボり癖がついてしまいました~
読み逃げ&自分のblogは放置です(汗)

ゴロゴロが去って、いい天気が続きますね(^-^;
梅雨らしくない… 水不足が心配になります。

キレイなお花がいっぱいですね(´ω`*)
祖母の施設も庭や室内に花や緑を多く置いてありますが、祖母はピントこない
みたいです。
そこで花の好きな祖母に庭の花や豆の花の写真を撮って現像して持って行きま
す(^^)
機嫌が良いと手に取って興味を示したり、昔話をしてくれます。

野良ちゃん、カッコイイ顔をしていますねww
華ちゃんは可愛い顔をしていますよ(^^)♪ 体調はどうですか?

そうそう、実家の周りに猫が増えました。すべて飼い猫なんですが、モモちゃ
んの迫力が無くなったからか??(実はボスでしたw)
いろんな猫が遊びにきます~♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2017.06/14 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

ねこ28さんへ
ねこさん、ご無沙汰しています。
野暮用ばっかり多くて、しかも活字を見ると眠くなるし・・
華は昨日めまいを起こし、日曜日だしどうしようと思っていたら、1時間半くらいでおさまりました。
瞳がズ~ッと左右に動いて止まらないんです。
まっすぐ歩けないし、嘔吐はするし
人間のめまいと一緒です。
今日は朝から、ホタテにエビくれ~と元気です。
今から新しいPC買いに行ってきます。
値下がりを待ってたんですが、先週、在庫限りのチラシが出たので、もう決断しました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2017.06/19 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

