毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

5月に入ってだいぶ経つけど。

2017/05/11 19:24 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

GWが終わって早4日?
黄金週間ならぬ、鉛色のような我が家のお休みも過ぎ去りました。
実家の草刈り2日、我が家の草刈り2日。
一日、目の保養に「花の海」に行って来ようと思いましたが
ポピー畑がGW中はまだまだ早いという事で、見送り
市内に出来たロックタウンに始めて行って、食事して帰ったのみです。

ここ二週間は華の通院も
ワンコのフィラリア検査や狂犬病注射などで駐車場に留められないくらい
患者さんが多く、私も華も疲れました。
華は6月に保護したから、多分5月生まれで・・・今年で18歳になりました。
糖尿と腎機能障害がありますが、わがままお嬢様ぶりは健在です。

ところで真夏のような先週から、今週になって7~8℃ガクンと気温が下がって
今日また10℃くらい気温が上昇したらしく
もう老体がとてもとてもついていけません。
長袖を仕舞ったと思ったら、また出して、また仕舞う・・・

手作りもずっとSWオフのままでしたが
一昨日、百均に用事があって行き
ついでにジュート糸も買ってきました。
隣に写ってるのはレジンに使えそうかなと思って(しばらく作ってないけど・・・)
2017-05-09 002

そして今朝、この糸であみあみ・・・
2017-05-11 005
お地蔵様の夏帽子です。
去年は綿糸で編んであげたのですが
初めてのジュート糸、親指が痛くて疲れました。
1個、丸々余すことなく使いましたが、本当はもうちょっとつばを長くしたかったのだけど。
ついでに近いうち、エプロンも作り変えてあげたいと思っています。

今日、隣町を車で走っていたら、学校の近くで
小学生の下校の行列と出会いました。
信号で止まるたび見ていたら
新一年生かな? 今日の女の子のランドセルって
水色系が圧倒的に多く、あとピンクがかった赤とか
キャメルも一人見ました。渋~っ!
牛革がキャメルってピンと来るけど、ランドセルの色っていうイメージが無くて・・・
ちなみに私が子供のころは全員が赤いランドセルで
転校性がやってきて、黄色いランドセルだったのを鮮明に覚えています。

ぼちぼち、ゆる~く手作りSW入れようと思います。
更新が滞ってばかりのブログですが、訪問して下さった方、有難うございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する