愛猫と手作りの暮らし
暑かったり寒かったり
2017年04月22日 (土) | 編集 |
昨日、ガソリンつぎに行ったら、灯油を買いに来ていた人が居ました。
昼間はあんなに暑いくらいなのに、朝晩との気温差かなりあります。
昼間、庭で長くなって寝転んでいる華が
夜には布団にもぐりこんできています。
あ、急に思いつきましたが
「ガソリンをつぐ」「お茶をつぐ」西日本の言い方らしいですね。

今朝のテレビでちらっと聞いたんですが
「片付けべた」と言うのは無くて
単に物が増えすぎて、その人のキャパを超えているからなんだと・・・
なるほど。
でもキャパシティオーバーは切実に感じておりますが
やっぱり片付けセンスのあるなしはあると思うんだけど。

また増えてしまっている・・・
2017-04-22 001
華ちゃん、毎晩腕を貸してあげてるのだから
手伝ってくれ~
(今、いびきかいてます

陽射しが部屋に入ってくるようになったので
夕べの続き、チクチクするかなあ。
2017-04-22 002

コメント
この記事へのコメント
カワイイ布
わ~わ~、いいなー、ネコ柄布。
地がピンクのほうの!Creemaだったか、このネコ柄のマカロンケース出品されてました~。
あのね、ポーチあとで返せよっていうのがカワイイのです。
https://www.creema.jp/item/3117359/detail
わたしがyuriさんちのご近所さんだったら、華ちゃんの代わりに手伝うのに…(笑)
2017/04/28(金) 14:26:34 | URL | うらん #-[ 編集]
お返事です♪
e-343うらんさんへ

数日前、creemaでポイント消滅しますよ~と連絡来たので
200Pなので放っておこうと思ったけど、つい余計なものポチしちゃいました。
このポーチ、私はわしの諭吉ドコ行ったんが好きかも。
私のこのピンクの猫柄、ずいぶん前に出たんですがその当時グレーだけ買っておりました。
買うだけ買って、仕分けも物にもなっておりません。v-409
夕べも華は私の腕枕で寝ました。動かせないので結構肩こりです。
我儘で何の役にも立ちませんが
本人(猫)は癒しになってるだろう~?と言いたげです。
来月、18歳になるんですよ。お年寄りは大事にしないと・・(笑)


2017/04/29(土) 08:34:27 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する