毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

国鳥

こんばんは。
今日は昨日より5度くらい気温が低いようです。
酒屋さんに行ったら、おじさんがヒーターにくっついてらしたので
それほどでもないだろうと思いながら
お年よりにはやっぱり寒いのかな・・・

写真をPCに取り込むついでに更新しています。
夕方・・・今も夕方なんですが、15分前くらい前
実家に国鳥がやってきました。
用事があって実家に立ち寄っていたら
細い小道を鳥が歩いていたので
「雉じゃない?」と母に言うと
「カラスよ」というけど
私は老眼だけど、遠くはボチボチ見えるので
頭が赤いのでやっぱり雉でした。
帰り道、近くによると逃げたのですが
ちょっと気になり、カメラを持って
再び自転車で出かけました。

たまにケーン、ケーンと鳴きながら土をつついてる感じです。
夕方だし、コンデジのズームで撮ったので
そんなにきれいに撮れてないですが・・・
2017-04-20 047
羽づくろい?
はみ出ながらも柿の木に隠れて撮っているので、リラックスしてるのかな?
2017-04-20 060

オスなので、色は綺麗ですが
顔はちょっと怖い・・

帰り道、お隣の八重桜をパチリ
やっぱり夕方だし、うまく撮れず。
2017-04-20 002 (640x425)
2017-04-20 004

Comment

こんにちは(^^)/ 

ご無沙汰しておりますw
まだ朝晩が少し寒く感じますよね!
うちの父とモモちゃんは今でもヒーターの前ですよ!
(病人と年寄り)
モモちゃんなんて電源が入っていないと大声で泣いて
訴えます(-"-) 寒いみたいです…

この鳥はキジですよね?
土手を走ると数メートルおきにいますよ(^◇^)
ほんと等間隔にw メスは来るのかな???
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ねこさんの方でも野生のキジ見ますか。
数メートルおきに?
桃太郎さんのお隣の県だからだろうか(笑)
昨日も実家の畑を横切ったそうで
近くに巣があるのかなあ。
メスは見かけませんね。

うちの華も寒いのか私の布団に入ったり出たりです。
他の子が寝なくなったのでソファの電気マット洗って片付けちゃったのです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー