毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

暑い!

今日は5月下旬くらいの気温でしょうか?
車で走ればエアコンが必要ですが、家の中も暑いです。
朝、雷と少し雨が降りました。
日中は晴れたり曇ったりですが
つい2,3日前、スーパーでダウンコートを着た人を見かけたこともあるくらい
気温の変動が激しいです。
着る物にもすごく困っています。

いまだ鼻水止まらなくて、憂鬱・・・
花粉症の薬を飲むと睡魔が襲ってくるんですよね。
買い物に行く日は絶対飲めない。

こいのぼりのミニタペを出しました。
ずいぶん前に作ったものです。
2017-04-15 009


これも何年前になりますか・・・
ネットのお友達に頂いたもの。
和布で丁寧に作ってあります。
2017-04-15 011

今日は夕方から自治会の役員会。
ふぅ~
スポンサーサイト

Comment

 

本当に、最近暑いですね。
今日は、27度くらいあったみたいです。
半袖着てる子供を見かけました。
半袖まではいかないけど、
シャツブラウスに綿のベストくらいの服装でした。
鯉のぼりのタペいいですね。
毎年、季節のタペとか作りたい、と思いながら、
その季節をスルーしてしまうので、
なんとかしたいなあ、と思います。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2017.04/17 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

今日もちょっと暑いですが、このまま一気でしょうか?
今日、ストーブを空焚きしてやっと片付けました。
何やかや言ってもまだ4月ですからね。
寒いのは嫌だけど、暑いのはもっと嫌。

私も季節のミニタぺをもっと増やして、干支の編みぐるみを十二支いつか作りたいんですけど
ニワトリはいまだ完成せずです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2017.04/18 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー