愛猫と手作りの暮らし
いろいろ
2017年03月10日 (金) | 編集 |
今週は週の初めからちょっと気温が低めだったですね。
月曜日、市内の山間部では薄ら雪が積もりました。
明日はグ~ンと気温が上がると言っておりますが
ヤバイ・・・ますますの杉花粉の飛散ですね。
車も花粉ぽい汚れが窓に付着していたので、今日、洗車に行ってきました。

連日、くしゃみの連続で・・・
くしゃみって上半身全体の筋肉を使うんですよね。
何か、体中が痛いような感じです。
あ~、気分憂鬱。
サクラどんは今日も変わらずお気楽にゃんこで良いなあ。
2017-03-10 002

華ちゃん、あごの下の黒い点々が気になっていたので
通院の際、診てもらったら猫ニキビだそう。
もうお年だからね、あっちこっち悪いところだらけ。

相変わらず、今日も布を出したりひっこめたりで、手作りが思うように進みません。
今週も実家の用事でなんやかやとあり
少し前から気になっていた土地の事を市役所に聞いてみました。
実家から少し離れたところに、昔からの土地が山沿いに細~くあり
その段々畑みたいな一部、50~60メートルくらいかなあ。
下の平地を買った人が、草を刈ったり工事したりしているうちに年月が経ち
段々畑が崩れ落ち、消滅してしまったらしいのです。
固定資産税といえばわずかなので、母はそのまま払い続けていたのですが
土地が戻って欲しいわけでも、税金うんぬんといった話でもないのですが
一応、税金が課せられている土地が半分消滅しているので聞いてみたら
年末に再度、調査を申し込んでくれと言われました。

話は変わりますが、以前バーゲンで買ったセーターが
ただでさえ腕が短い私なのに
ラグランで袖口が折り返してある少し重いデザインで
2017-03-06 002
来ているうちに手のひらさえも隠れてしまいそうな勢いで
一度しか着てないのにもったいないなあと
まあ、家で着るからデザイン度外視して
折り返しを伸ばして縫い直しました。
これでもうちょっと着れます。
2017-03-10 011

また話が変わりますが、実家のコンセントカバーを買いにホームセンターに行ったとき
可愛いのを見つけ
元ワンコ部屋、今私のミシン部屋のスイッチカバーを取り換えてみました。
2017-03-10 004
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する