毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

花粉症がやってきた。

2017/03/05 14:30 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

今年のスギ花粉は2倍!2倍!って言っていたけど
そうでもないな…と思っていたら
先週、突然に襲ってきました。
今年は飲み薬はやめておこうと思っていたのに
週末、ついに病院に行ってきました。
お鼻を覗いて「結構来てますね」って言われました。
それでも薬を貰って、まだしぶとく飲まずにいるけれど・・・

また、少々手作りがストップしています。
副資材の探し物があって
通販ノートなるものをめくっていました。
ネット通販やオークションなどを初めてメモを残しておくようにしたものです。
2017-03-05 006

あの接着芯やパーツが使いやすかったなとか
そんなことを調べるのに結構役立っています。
それとは反対に、集めるだけ集めておいてと反省もちょっとしています。

少し振り返って整理も必要かなとひしひしと感じてきました。
この間から、型紙を修正しながら
あーでもない、こーでもないと頭の中で格闘していましたが
他の方のブログなど拝見して
取りあえず「実践してみる」ことが第一だな考えを改めました。
お試し用生地はあるわけですから
手間を惜しまず、実践して改良点を見つける!
根が無精なので、ついつい楽してすぐに結果と思いがちですが
今年、もう二か月たってしまいましたが
実践あるのみで、頑張って行こうと思っています。

昨日、久しぶりに百均に行ってきましたが
お目当ての物はなかったけど
いつの間にかなくなっていた、大きなマグネットが
個数が少なくなって出ていました。
2017-03-05 005
買い置きの大きなクルミボタンが滞留在庫になっていたので
よ~し、消費しようと少し元気が・・・

いつもはケンカが絶えずバラバラに座っているニャンコたちが
今朝は珍しく整列。
2017-03-05 002
右端にストーブがあります。

明日からまたファイト
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する