毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いろいろ

2017/02/17 17:24 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

夕べからの雨がやっと上がりました。
気温は高めでニャンコも嬉しいです。
二月に入ってもう半分過ぎましたが
今週は少し忙しく過ごしました。

一昨日は夫のアッシーで朝から一日でかけていました。
8時半に着いて、16時半まで時間をつぶさないといけなかったのですが
土地勘がないので車でうろうろするのはダメだなと
歩いて付近を散策するも1,2時間で飽きてきて・・・
百均に入ってくだらないもの買ったり
田舎なので他にはホームセンターみたいなのしかなく
車に戻って、ちょっと「ニワトリ」を編み始めたり・・・
待ち時間と、久しぶりの高速道の運転とで
疲れて帰ってきましたが
朝、華にインスリン注射して、注射液を出したままにして出かけてしまっていました。
注射液は要冷蔵なのです。
3日前に開封したばかりなのに。
1本、8000円ちょっとするので病院に行ったとき聞いてみると
こんな時期なので腐りはしないけど、8℃までとなっているので何とも言えないといわれたので
次の検査まで使ってみることにしました。
大きく効き目が劣っていたら検査結果にでてくるだろうからと・・・

相変わらず、小さな失敗はちょくちょくします。
今日、ホームセンターに買い物に行って
ニャンコの爪とぎも傷んでいたのでついでにと思っていたら
ケースがあったので買いました。
2017-02-17 009
替えの爪とぎも買っておこうか・・・傷んでからでいいかと
帰って開封したらびっくり!
私はてっきり爪とぎ一式だとばかり思っていたのです。
中の爪とぎダンボールはただの絵でした(笑)
接着剤コーナーではメガネをかけて、しっかり見て買ったのに
まさか、爪とぎの絵も見破れなかったかとトホホの老眼です。

あ、老眼の失敗もう一つありました。
数日前のことです。
ティッシュケースを縫ってボタンホールの穴あけに失敗
リッパーはちょっと怖いので、よく切れる小バサミで切ったのに・・あ~あ。
2017-02-14 001 (640x480)
この生地は巾着か何かに回すとして
縫い直しましたが、今度はスナップにしました。
2017-02-17 003 (640x464)

昨日は確定申告に行ってきました。
15日からとばかり思い込んでいたら、昨日が初日だったらしく
駐車場に入れない車が路上に長蛇の列。
警備員さんに聞くと、どのくらい待つようになるかわからないので、出直した方が良いですよと言われたけど
当分、混雑は続くでしょうし、20キロもあるんだから、今日提出したいというと
400mくらい離れたスーパーの駐車場を借りてあると教えてくれ
(早く言ってくれ~・・と心の声)
そこへ置きに行って済ませました。
以前は市営駐車場の中にある貸しホールで行われていたので楽だったのですが
駐車料金が有料なので苦情でも出たのかな?
取りあえず、一件済んで落ち着きました。

No title
知らない場所で暇つぶし、
ワタシなら鳥でも探すんですが、
退屈されましたか。
確定申告もお疲れさまでした。
ティッシュケース、どれも猫柄で可愛いですね。
真ん中の猫さんがとぼけた顔で特にいいですね。
[ 2017/02/18 20:20 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

行ったところは片田舎には違いないんですが
郊外の開発途中みたいなところで自然は少なく
入って楽しいお店もなく、小道が多いので歩いてもとにかく信号ばかり。
駅の新幹線口まで行ってみたら、全部の売店が定休日らしく
トイレだけ借りて帰ってきました。

真ん中の生地はルシアンのきゅるるというキャラクターです。
エプロンとかレッスンバッグとかにいい横柄生地です。
[ 2017/02/19 08:47 ] [ 編集 ]
yuriさんが使ってるネコ柄の生地はどれも可愛いなあ。
わたしも真ん中の猫さんがすき。^^
ネットショップで買われるのですか?
よかったら、どこのお店か教えてくださ~い。
[ 2017/02/20 22:15 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343うらんさんへ

私のお買い物は9割が通販です。
メルマガがじゃんじゃん来ます(笑)
ネット社会なので、人気の物は一日で売り切れもありますよ。
この生地はだいぶ前に買ったので、調べてうらんさんのブログにお返事しますね。
[ 2017/02/21 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -